タグ:50up ( 46 ) タグの人気記事


2015年 10月 08日

2015年春!


 ブログを休んでいたので、春の釣行を少しupしてみます。

 今年は3月からスタートしましたが、中々50upが釣れませんでした (ー_ー)!!

 やっとヒットしたと思っても、バラシてばっかりです・・・・・・・・ (泣き)

 初物の50upは4月1日でした (#^.^#)

 
b0260486_216478.jpg

 オスの50㎝ ジャストでした
 
 
b0260486_218357.jpg

 2匹目はメスの48cm

 やっと開幕し、一安心した事を思い出します?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-08 21:14 | flyfishing | Comments(0)
2015年 09月 08日

一発逆転!


 今日は友人Y氏との釣行予定でしたが、連絡が入り体調不良との事!!!!!

 仕方が無いので、ひとり寂しく北十勝方面へ出かけました。

 今日は天気が良く、最高の釣り日和です?????

 しかし、釣果の方はさっぱりです (ー_ー)!!
 
 釣れるのはチビばっかり。

 まれにグッドな虹が出ても、すっぽ抜けばっかりです。

 今日はもう諦めていましたが、気に成る所を再度狙うと何と大物が!!!!!!

 バッキング迄出されましたが、何とかキャッチ。

 一発逆転の50upです。

 
b0260486_1842483.jpg
b0260486_1853036.jpg
b0260486_1854213.jpg


 この虹鱒を最後に、今日は15時にて終了。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-09-08 18:09 | flyfishing | Comments(0)
2014年 07月 08日

気合だ~!


 今日は気合を入れ、朝4時起床です (@_@;)

 現場に到着すると先に1台来てますが、釣りの準備はまだの様です。

 軽く会話を済ませ、身支度をしスタートです。

 土日でかなりいじめられていると思われるので、ティペットを5xにし、竿抜けポイントを狙っていきます。

 二カ所目のポイントで出るも、直ぐにバレてしまいました (ー_ー)!!

 サイズは45~48位です?

 ガックリですが、しかし朝まずめは魚の反応は良い見たいです?????????

 
 

 次のポイントで35cm位をキャッチし、因縁のポイントに到着。

 しばらく様子を見ていると、ライズを発見?????

 慎重に狙うと、一発でヒットです!

 行き成りジャンプをし、上流に一気に走ります!

 ティペットは5x、慎重にやり取りし、何とかキャッチ出来ました (*^_^*)

 
 
 
 


 
b0260486_20451993.jpg


 このポイントでは過去に数度50upがヒットするも、ラインブレイクで一度もキャッチ出来てません。

 やれやれです。
 

 
 

 次のポイントではティペットを3Xにし、フライをチェンジ! 


  
b0260486_2165668.jpg



  
b0260486_2182473.jpg


  
 今日は行き成り、50upが2本釣れ、気分は最高です (*^_^*)



 しかしその後2本大物が出るも、バラシの連続です (ー_ー)!!



 おまけに、一番の本命ポイントに差し掛かると釣り人が!!!!!!

 これで諦め、下流に移動する事にしましたが、やまり釣り人が (ー_ー)!!

 今日は少し早いが15時にて終了です。

 
 
b0260486_212278.jpg



 水が綺麗で、天気が良ければそれだけで幸せな気分になれます (*^_^*)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-07-08 21:25 | flyfishing | Comments(0)
2014年 06月 25日

何とか!


 昨日の釣行は友人Y氏と出かけて来ました。

 しかし先行者が入っているみたいで、魚の気配が感じられません?

 おまけに上流から、ルアーマンとフライマンが下って来ました。 ガックリ(ー_ー)!!

 仕方が無いので、移動する事にしました。

 気を取り直し、再スタートです。

 三か所目のポイントで何とか50upをキャッチ出来ました。(*^_^*)

b0260486_11283814.jpg

 
 

 
 

 その後友人が、goodな48cmをキャッチ出来ました。(*^_^*)

 
b0260486_11324121.jpg



 友人に待望の50upが・・・・・・・

 
b0260486_11335158.jpg



 
 戻る途中のポイントでヒットした泣き50(49.5cm)

 
b0260486_11373399.jpg

 

 今日はどうなるかと心配でしたが、何とか帳尻を合わす事が出来、ラッキーでした。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-06-25 11:41 | flyfishing | Comments(0)
2014年 06月 17日

蝦夷梅雨?


  今日の釣行はY氏と3週間ぶりに、お気に入り河川に出かけて来ました。

  しかし今日も天候に恵まれず、蝦夷梅雨の様な寒い一日でした。 (ー_ー)!!



  朝一番に入ったポイントでは50upのライズが有り、自分が狙うがまさかのすっぽ抜け・・・・(ー_ー)!!

  嫌な予感が???????? (-_-;)

  その後釣り進と、この区間実績NO1ポイントではヒットです !

  しかし、直ぐにバレてしまいました。 (ー_ー)!!



  諦め、後半戦は下流域に移動。

  ライズは無いが、この間釣れたポイントをブラインドで狙うとヒットです (#^.^#)

  キャッチしてみると、スレンダーだけど、雌の50upです (#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

  
b0260486_20364674.jpg



  
  

  Y氏が仕留めたファイター
 

  
b0260486_20402212.jpg

 



  天気は悪いが、魚はセミを意識しているみたいです???????

 
b0260486_20421647.jpg


 小雨が降り、気温が低く、ライズも無いので、今日は14時にて終了です。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-06-17 21:24 | flyfishing | Comments(0)
2014年 06月 03日

避暑地?

 今日の帯広は、最高気温が33℃の予報です?
 真夏並みの気温に成りそうなので、山奥へ逃げ込みました。
 しかし現場に到着すると、先行者は既に2台!!!!!  (ー_ー)!!
 プラス思考で、入っていないポイントからスタート。
 
 

 
b0260486_18165467.jpg

 今日2匹目は46㎝ 
 

 


  
b0260486_1821842.jpg

  50cm雄



 
b0260486_18275689.jpg

 パラダイスポイント?


 
b0260486_18322327.jpg

 今日2本目の50upは51㎝雄



 
 
b0260486_1844599.jpg


 
b0260486_18443524.jpg

 今日3本目の50upは50cm雄

 
 

 

 
b0260486_1944777.jpg

 
b0260486_195914.jpg

 今日最後の1本は48cm
 



 今日は真夏並みの気温でしたが、山奥は快適でした (#^.^#)

 おまけに50upが3本、40upが十数本と爆釣でした。(#^.^#)(#^.^#)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-06-03 19:15 | flyfishing | Comments(0)
2014年 05月 29日

再会?

 今日の釣りは夕方女房との買い物が有るので、朝6時に家を出発しました。

 しかし現場に到着すると、既に先行者が複数居ます (ー_ー)!!

 仕方が無いので、先週最後に入ったポイントからのスタートです。

 ティペットを5xに交換し、フライはアントを結び、キャストすると一発でヒットです。

 
 
b0260486_2172645.jpg


 
b0260486_2195678.jpg

 
 キャッチしてみると、先週釣り上げた55㎝でした。

 9日ぶりの再会です (#^.^#)


 

 その後このポイントで、泣き50cmをキャッチ。

 
b0260486_21163978.jpg


 
b0260486_21201778.jpg


  釣れなく成ったので、ポイント移動したがサッパリです (ー_ー)!!
 

 


  
  2時間後戻って来たら、入りたかったポイントが開いてます (#^.^#)
 


 
  

  第2部のスタートです!
 

 
 
b0260486_21314678.jpg
 

 
b0260486_21335128.jpg

  55㎝雄

  

 
 
b0260486_21383376.jpg

 泣き50cm

 
 

 今日は14時にて終了。

 釣果は50upが2本、40upが5本とまずまずでした (#^.^#)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-05-29 21:51 | flyfishing | Comments(0)
2014年 05月 20日

爆釣!!!!!



 今日、友人とお気に入り河川に出かけて来ました。

 友人は昨日も釣りに来ているので、情報はタップリ持っています?

 昨日はドライで、かなり釣れたとの事でした。

 現場に到着し、支度をしていると何とライズが???????

 これで、二人ともライズ狙いで行く事に決定。

 ティペットを5Xに交換し、フライを結んで、さあ~スタートです (*^_^*)

 しかし、まさかのバラシです (ー_ー)!!

 先が思いやられます????????

 
 しかし、次のポイントから爆釣のスタートです (@_@;)

 
b0260486_209960.jpg

 
 
b0260486_209436.jpg

 1本目の50upは56㎝ 

 
 
 

 



 
b0260486_2013449.jpg

 友人が釣った51㎝



 

 
b0260486_20161349.jpg

 
b0260486_20164610.jpg

 2本目の50upも56cm




  
  
b0260486_20262628.jpg

  
b0260486_20242385.jpg

  今日3本目の50upは55㎝

 


  今日は50upが3本、40upが10数本を全てドライフライで釣れる爆釣でした!!! (#^.^#)

  盆と正月が一緒に来たみたいです?????

[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-05-20 20:39 | flyfishing | Comments(1)
2014年 05月 12日

トラブル!



 今日の休日は友人Yとお気に入り河川に出かけて来ました。

 しかし、現場に到着すると既に先行者がいます。 (ー_ー)!!

 仕方が無いので、入渓ポイントを変更しスタートしようと思った所、とんでもないトラブルが発生?????

 (@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)


 
 今日は二人仲良く、1本のロッドで釣行する事に成りました!!!!!!!!!!



 
b0260486_20562974.jpg

 ファーストヒットはY氏が釣った48㎝

 
 

 
b0260486_2111776.jpg

 自分が釣った48㎝
 

 

  
b0260486_2163719.jpg

 魚を見つけて,狙った50up

 
 
 

  
b0260486_2114253.jpg

 意外と大きかった49cm


  
b0260486_2119335.jpg

  Y 氏が釣った今日の最大魚!

  
 今日はトラブルが発生し、どう成るかと思いましたが、何とか虹の顔が見れホットしました。 (*^_^*)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-05-12 21:24 | flyfishing | Comments(0)
2014年 05月 09日

久々の釣り!

 昨日23日ぶりに釣りに出かけて来ました。 (一般家庭では普通なのかも??????)

 しかし前半戦は苦戦です (ー_ー)!!

 やっと1匹目をキャッチしたのは、スタートしてから2時間後です・・・・・・

 
 
b0260486_2124162.jpg

 
 
b0260486_21321100.jpg


 まずは46㎝をキャッチでき、一安心です。 (#^.^#)

 しかし後が続かないので、諦めて戻ろうと思ったら何とライズを発見!!!!!!

 高い所からライズを確認すると、主は60upです???????

 これでテンションが揚がり、ティッペットを交換しドライフライで狙うも相手にされず、撃沈です。(ー_ー)!!


 後半戦に向けて遅い昼食を摂り、作戦の練り直しです。
 
 
 

 後半戦の初めに入ったポイントでは行き成りの反応です (@_@;)

 
 
b0260486_21253281.jpg

 
 
 
b0260486_21264928.jpg


 
 42cm~52cmが6匹釣れ、大満足です。(しかし52cmは計測後プールから脱走)

 写真が撮れませんでした。 (残念)

 満足したので帰ろうと思いましたが戻る途中魚を発見したので、時間を決め30分だけ狙いました。

 すると魚の反応はすこぶる良く、48㎝前後を3匹連続ヒットです・・・・・・ (@_@;)

  
 後半戦のポイントを朝から入っていたら・・・・・・ もしかして!!!!!!!!?????


 今回は50upが2匹、数もそこそこ釣れ満足な釣行でした。

 しかし本当は友人Yと一緒に行く予定でしたが、お客様からのアポが急に入り、休みを変更した為、独り釣行になりました。
 
 
 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-05-09 21:48 | flyfishing | Comments(0)