「ほっ」と。キャンペーン

タグ:50up ( 45 ) タグの人気記事


2016年 10月 17日

ダンディー!


 今日の休みはお気に入り河川に出かけて来ました。

 何とかダンディーな58cmをキャッチ出来ました (*^-^*)

 
b0260486_17353287.jpg


 
b0260486_1735556.jpg


 
b0260486_17361776.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-10-17 17:38 | flyfishing | Comments(2)
2016年 05月 18日

テリトリー!


 連休二日目、里川に行こうか、山奥に行こうか迷ったが結果は山奥へ。

 現場に到着し、車をUタウンして止めようと思ったら、何と熊の糞が・・・・・ (=_=)
 
 おまけにまだ新しく、虫が多数群がっています。

 
b0260486_1854273.jpg


 ここまで来たのだから、釣りをすることにし、支度をしていると春ゼミが鳴いています・・・ (*^-^*) 
 
b0260486_1863350.jpg
  

 入渓したポイントで直ぐに虹鱒がヒットし、無事にキャッチが出来、幸先の良いスタートがきれました。
 
b0260486_187667.jpg

 
 その後もう一本50upをキャッチ出来たので、車を洗車したいので、釣行3時間で納竿しました。

 
b0260486_18114351.jpg


 この虹鱒は52㎝有りましたが、尾びれの上を天敵に襲われたみたいで、可哀そうでした (=_=)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-05-18 18:15 | flyfishing | Comments(0)
2016年 05月 11日

記念撮影!

 5月10日(火) 友人K氏、Y氏と三人だけでの初釣行????????

 今日のテーマはK氏にGoodなニジマスを釣って貰う事。

 しかし中々釣れません (=_=)

 次のポイントはレフティーの自分が狙うと、行き成りの50upがヒットです "(-""-)"

 
b0260486_21344271.jpg


 これはまずい、Y氏と共にガイドに徹しなくては????????

 何とかK氏に40upがヒットし、先ずは一安心です (^_-)-☆

 
b0260486_21383879.jpg


 その後Y氏がこの初メンバー釣行を記念し、写真を撮ろうと提案したので三人で記念撮影をしました。

 
b0260486_21425311.jpg



 
 

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-05-11 21:49 | flyfishing | Comments(0)
2016年 03月 29日

下見!


 今日は来週の為に、下見に出かけて来ました。

 幸い天気も良く、数も二桁釣れ、満足の行く釣行日でした。(*^-^*)

 

 
b0260486_17512636.jpg


 
b0260486_17523446.jpg

 1本目の50up 


 
 
b0260486_175315100.jpg

 2本目の50up 

 これで安心して、Y氏の社員R君をガイド出来そうです?????
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-03-29 18:07 | flyfishing | Comments(0)
2016年 03月 15日

迷ガイド!


 今週もY氏とお気に入り河川へ出かけて来ました。

 先週は自分だけ50upが釣れたので、今日はガイドに徹します?????

 Y氏に釣ってもらうと一匹目は43cm、二匹目は46cmが釣れましたが50cmには届きません (-"-)

 
b0260486_16543380.jpg
  

 二匹釣れたので、今度は自分が狙うもアタリ無し・・・・・・・・・・ (=_=) 
 
 再度Y氏が狙うと大物がヒットするも・・・・・ バラシ (=_=)
 
 その後Y氏が粘るもアタリが無いので、少しポイントを休ませてから自分が再度狙うとヒットです。

 直ぐに50upと分かるファイトです。

 
b0260486_17195649.jpg


 
b0260486_17212412.jpg


 今日はガイド役なのに、自分だけが50upを釣ってしまいました。

 名ガイドにはなれず、迷ガイドでした。

 次回の釣行も、ガイド役に徹しなくては成りません???????
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-03-15 17:31 | flyfishing | Comments(2)
2016年 03月 08日

ラッキーな50up!


 今日友人Y氏と久々に釣りに出かけて来ました。

 先週釣れたポイントを友人に先に釣ってもらうが、アタリがありません?????

 今度は自分が狙うも、やはりアタリがありません (-"-)

 
 少しポイントを休ませて、もう一度友人に狙ってもらうがライントラブルが発生したので、

 自分が再度狙うとヒットです?????? (*^-^*)


  
b0260486_2255639.jpg


  
b0260486_22572693.jpg


 ラッキーな50upです。

 この50upは本当はY氏が釣っていたはずなのに???????? (Y氏ごめん)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-03-08 23:07 | flyfishing | Comments(0)
2016年 03月 02日

2016 初物!

今年2回目の釣行にて、やっと初物がヒットしました。(^_-)-☆

その後ポイントを休め、フライをチェンジし再度狙うと・・・・・・ ヒットです。

2匹目は50up (*^-^*) ラッキーでした。

 
b0260486_1751433.jpg


帰りにお土産のケーキを買って、早々と今日の釣行は2時間30分で終了です。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-03-02 17:10 | flyfishing | Comments(0)
2015年 11月 11日

冷雨!

 今日の休みは昨日からの冷雨為、釣りに行くか散々悩んだ末12時過ぎに行く事にしました。

 一箇所目は先行者が居た為、場所を移動しました。

 魚の気配が無いまま釣り進むと、何と瀬頭で行き成りのヒットです。

 
 
b0260486_17104064.jpg


 
 
b0260486_1711325.jpg


 
 
b0260486_17112222.jpg


 やはり釣りは楽しいですね? (#^.^#)

 
 この虹鱒のお蔭で最高の一日に成りました。

 来週も頑張って、残り少ないシーズンを楽しみたいですね??????
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-11-11 17:11 | flyfishing | Comments(0)
2015年 10月 10日

2015年春2!

4月7日に北方面で釣れた虹鱒です。
 
b0260486_21504572.jpg

 
 
b0260486_21525775.jpg

 
 
 この釣り場へは、あと何年行く体力が残っているでしょう?????
 
 ハイリスク → ハイリターン
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-10 21:58 | flyfishing | Comments(0)
2015年 10月 08日

2015年春!


 ブログを休んでいたので、春の釣行を少しupしてみます。

 今年は3月からスタートしましたが、中々50upが釣れませんでした (ー_ー)!!

 やっとヒットしたと思っても、バラシてばっかりです・・・・・・・・ (泣き)

 初物の50upは4月1日でした (#^.^#)

 
b0260486_216478.jpg

 オスの50㎝ ジャストでした
 
 
b0260486_218357.jpg

 2匹目はメスの48cm

 やっと開幕し、一安心した事を思い出します?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-08 21:14 | flyfishing | Comments(0)