タグ:風景写真 ( 9 ) タグの人気記事


2015年 11月 03日

晩秋!

昨日昔のホームグランドに出かけて来ました。

晩秋のこの時季に何匹か大物を釣っていたので、期待をして休みを取りましたが・・・・・・

天気に恵まれませんでした(涙)

11時過ぎに現場に到着するも、虫一匹飛んで居ないしまつです (ー_ー)!!

b0260486_2273771.jpg


せっかくなので何箇所かチェックしてみましたが、魚の気配が有りません??????

しかし、お気に入りのプールを崖の上から覗くと50upを発見!!!!!

しばらく観察をして見るも、底に居て釣れそうも無いので諦めて河川移動しました。

次の川ではドライで何とか釣れましたが、小さい虹鱒ばかりなので写真も撮らないでリリース。

今日の様なハッチもない天気の時は、柔軟に沈める釣りをした方が良いのは分かってはいるが・・・・・・・

残り少ないシーズンをドライで釣りたい頑固ジジイはもう少し頑張ります。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-11-03 22:28 | flyfishing | Comments(0)
2013年 11月 18日

晩秋のひと時!


 友人と晩秋の渓流へ・・・・・・・ (*^_^*)

 
 
b0260486_20342710.jpg


 
b0260486_2038359.jpg



 入渓ポイントで直ぐに2本発見!!!!! (@_@;)

 しかし、反応は無し??????????(ー_ー)!!


 結局二人とも、ボウズで終了です (-_-メ)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-11-18 20:44 | flyfishing | Comments(0)
2013年 11月 01日

感謝!

 今日山奥の川へ、釣りに出かけて来ました。

 しかし風が強く、虫も飛んでいません? (ー_ー)!!

 お気に入りポイントでライズを待っていたら、goodな奴がライズをしました。

 よし何とかこいつを釣ってやろうと次のライズ待って要ると、風が一段と強まってきます。

 これで落ち葉が大量に流れだし、ライズはその後一度も起こりません・・・・・・・・・(-_-メ)


 
b0260486_1751516.jpg


 あ~  これでこの川での今年の釣りは終了です?????


 今年はこの川で沢山の思い出が作れました。

 自身レコードの71cmを筆頭に60upが3本、50upが14本と釣り人生の中で最高の釣果です。 
 
 

 本当に感謝・感謝・感謝です。

 来年も良い虹鱒に会えますように (*^_^*)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-11-01 18:08 | flyfishing | Comments(0)
2013年 04月 11日

久々の釣り!


 昨日は釣りクラブ例会で、酒を少々飲みすぎたみたいです?

 少し体が怠いけど、気合を入れ8時に家を出発。

 現場に到着し、身支度を済ませ10時スタート。
 
 
 

 
 

More
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-04-11 16:16 | flyfishing | Comments(2)
2013年 01月 01日

新年のご挨拶!


明けましておめでとうございます。

本年も遊びに来て下さいね!

よろしく。


b0260486_18323538.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-01-01 18:35 | オヤジ | Comments(0)
2012年 10月 28日

晩秋?

10月27日(土)

前日購入した熊撃退スプレーを持参して、渓谷擬きの河川に久々に出かけて来ました。

しかし、現場に到着して、ビックリ・・・・・・・・・・・


b0260486_2047493.jpg


More
[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-10-28 21:10 | 自然 | Comments(0)
2012年 09月 04日

来客!

先日我家の庭に来客が!!!!!

エゾリスが一生懸命木の実を食べてます (#^.^#)

ビデオを向けても逃げません。

しかし何時までこの近所で暮らせるかな~?

我家の裏には移転した小学校を解体中です。

解体が終われば木も切られる予定です。

帯広市に問合せ中です。


b0260486_12232037.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-09-04 12:48 | 自然 | Comments(0)
2012年 08月 31日

気分転換!



山奥の流れは渇水状態で虹ちゃんはすれまくり?

へたくその自分には中々遊んでくれそうも無いので、北の流れに出かけて来ました。

今日は気分転換で、スローな釣りをしようとバンブーを持ち出しました。

チビ虹でもロッドが大きく曲がり、感触を楽しみました。

今日の最長は35㎝でしたが、何時もの大物狙いと違い、心にゆとりが?????

お蔭で早合わせせず、フッキングが自分なりに納得出来ました (#^.^#)



b0260486_1913355.jpg



岩を登ろうと頑張ってる?

b0260486_194596.jpg



                今日の最終ポイント!

b0260486_1961293.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-08-31 19:13 | flyfishing | Comments(0)
2012年 08月 06日

我家の窓から!

昨日、自分の部屋の窓から遊びに来たエゾリスを撮影しました。


b0260486_20535097.jpg



アカゲラも遊びに来てくれました。
しかし、我家の裏は学校が移転に成ったので、現在取り壊し中です (ー_ー)!!
今のままが一番です?

b0260486_2124846.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-08-06 21:03 | 自然 | Comments(0)