タグ:虹鱒 ( 106 ) タグの人気記事


2012年 07月 22日

山親爺の通り道?

先週山奥の川に釣りに出かけて来ました。
ここはやはり山親爺の生息数がかなり多そうです?????

b0260486_20371062.jpg




上流に行くに従いカジカの生息を多数確認出来鱒。

b0260486_20403853.jpg




今日は18インチがヒットするもバラスは、大物のライズを見つけて狙うも、まさかのすっぽ抜け!!!!!
決して早合わせでは無いのにヒットもせず、今日は仏滅ですわ????? (ー_ー)!!
しかし何とか18インチオーバーをヒットさせ、リールファイトを楽しむ事が出来一安心です。
次回は必ず50upをキャッチ出来る様頑張り鱒?

b0260486_20492638.jpg



ps,写真は7年前に俺たちの目の前で、山親爺が鹿を襲って食べて居るシーンです!
山親爺の食性は確実に変わって、肉食系になって来て鱒よ?????
皆様も要注意です。

b0260486_20555981.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-07-22 20:34 | flyfishing | Comments(0)
2012年 07月 21日

久々です!

この間友人Y氏と久々の釣行です。
Y氏は今シーズン初釣りとの事で、A川に行きましたが渋かったです (ー_ー)!!
何とか50upキャッチ出来ました。

b0260486_13305673.jpg



少し元気のないY氏。

b0260486_13345015.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-07-21 13:42 | flyfishing | Comments(0)
2012年 07月 18日

久々のD川釣行andおまけB川!

7月7日、何年ぶりのD川に釣り出かけて来ました。
しかし、始めに入ろうと思った場所は既に先行者が居たので諦め、中間点からのスタートです。
入って直ぐに、ライズを発見?
大物しか狙ってないので、当然フライは?????
フライに一発で出たが、喰いきれなく空振りです。
フライをチェンジし、もう一度キャストすると今度はヒットしました。
キャッチした魚を見てびっくりです!(-"-)
なんと魚は20㎝の綺麗な山女魚でした(#^.^#)
このポイントで後山女魚2匹と虹鱒2匹を追加し、釣り上がりましたが、その後はサッパリなので、
諦めて、B川に移動しました。

b0260486_22265418.jpg



B川はやはり激戦区だけ有って、渋く魚の反応がなかなか有りません?
しかし、この区間では最高と思えるポイントでは一発で俺のドライフライにヒット(#^.^#)
リールファイトを楽しみながらのキャッチです。
(本当はハラハラドキドキする位の大物が釣りたかった)
その後はサッパリなので、17時にて今日の釣りは終了です。
PS もう何年もイヴニングライズを狙ってないな~?????
 老眼にはきついな~ (ー_ー)!! 

b0260486_2243059.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-07-18 22:51 | flyfishing | Comments(0)
2012年 07月 16日

思い出の50upを一部公開します (NO1)

2004年の50cmアップrainbowtroutの写真を一部公開します。 

b0260486_14362748.jpg
C川 55cm・マドラーセッジ

b0260486_14384517.jpg
A川 53㎝・マドラーセッジ

b0260486_1440239.jpg
A川 52㎝・マドラーセッジ


b0260486_14413710.jpg
C川 55cm・エルクヘアーカディス

この年はロッドはスコットG905、リールはエーベルTR-2ばかり使用していました。
今ではロッドのグリップは親指の所が凹み、リールはギアーが減りバックラッシュが起きる状態になっています。
少しばかり酷使しすぎたようです?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-07-16 18:19 | flyfishing | Comments(0)
2012年 07月 15日

今年3本目の50cmupです!

6月29日A川に釣りに出かけて来ました。
川は渇水状態で、水温も高く渋い釣りが予想されます?????
しかし昨年52㎝を釣り上げたポイントにて、クルージングする虹鱒を発見!!!!!
進行方向に慌ててフライをキャストすると、疑う事もなく、フライを吸い込んでくれました。
キャッチしてみると昨年釣った魚体でした。(約2㎝生長していました)


b0260486_2213584.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-07-15 14:04 | flyfishing | Comments(0)
2012年 07月 14日

ブログまた始めました。

昨年よりブログを休んでいましたが、また始めましたのでヨロシク。
今年初の50upは産卵後の回復が、少し遅れているみたいです。
b0260486_1933100.jpg



今年2本目の50upはCDCイマージャーにてキャッチ。

b0260486_195833.jpg

これからドンドンupして行きますので、遊びに来てください?????
[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-07-14 20:32 | flyfishing | Comments(0)