タグ:山親爺 ( 7 ) タグの人気記事


2017年 04月 12日

修行!

b0260486_21124967.jpg


 昨日毎年恒例の修行に出かけて来ました。

 この修行は体力、気力、判断力を鍛えるものです?

 現場に到着し、車止めから約1時間かけ、やっと川まで行くと・・・・・

b0260486_21130572.jpg
 
 何と雪代の為、濁っています (ー_ー)!!

 やはり先週の異常気温のせいで、例年になく雪代が早まったみたいです?????

 とても釣りが出来る状態で無いので、諦めて移動する事にしました。

b0260486_21131188.jpg

 帰路では冬眠からさめた熊の足跡が、どこまでも続いてます (~_~メ)

 やはり、熊も人間と一緒で歩きやすい場所を選ぶみたいですね?


 
b0260486_21311062.jpg
 
b0260486_21313058.jpg
 
 ちなみに昨年4月20日に釣れた虹鱒です。

 今年も期待しての釣行でしたが、中々上手くは行かないものですね。

 来週からどこへ釣りに行くか、情報を集めなければ・・・・・・

 

 


[PR]

by rainbowtrout18 | 2017-04-12 21:42 | flyfishing | Comments(0)
2014年 04月 01日

山奥の釣り!



 3年ぶりにY氏と、山奥へ出かけて来ました。

 やはり50オーバーには、少しばかりキツイ釣行でした (ー_ー)!!


 
b0260486_21213495.jpg


 
b0260486_21214771.jpg

 

 友人と交代で釣り進みます (*^_^*)

 ファーストヒットした虹は足元で外れてしまった所、友人がネットでキャッチしてくれました (*^_^*)


 
b0260486_2127186.jpg


 これで、まずは一安心です。

 お互いに虹を追加し釣り進むと、何と雪の上には山親爺の足跡が無数?????? (@_@;)

  
 
b0260486_21334369.jpg


 今年の冬眠は終りみたいですね?????????????????????


 今日の釣行はアベレージサイズが40upでマズマズでした。

 しかし中年オヤジには、また来る元気は残っていません?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-04-01 21:42 | flyfishing | Comments(0)
2013年 10月 22日

ハイ・ウォーター!


 今日は山奥に釣りに行って来ました。

 しかし昨日の雨の影響で、ハイ・ウォーターです (ー_ー)!!

 それでも何時もの所から入渓しましたが、対岸に渡るのが危険なので岸伝いに上がって行くと・・・・・・・・・・・

 

 
b0260486_20173176.jpg


 今朝歩いたと思われる足跡が有ります????? (-_-メ)

 それも2頭です。

 これですっかり意気消沈し、戻ることに (-"-)

 
 今日は天気にも恵まれず、釣果もサッパリです。

 坊主にこそ、成らなかったが惨敗です・・・・・ 悔し~~~~い(-"-) 
 
 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-22 20:29 | flyfishing | Comments(0)
2013年 06月 12日

春ゼミの季節?

 今日ドライ開幕かと思い、ホームリバーに行って来ました。

 しかしハイウォーターで、おまけに10時現在で水温は9℃ (@_@;)
 
 

 しかし天気は快晴で、春ゼミは元気良く鳴いています!!!!!!!
 
 


 
b0260486_20403640.jpg

 

 何箇所か狙うもサッパリです (ー_ー)!!
 
 
 
 

 諦めて下流に移動し、ポイントの上から観察していると虹を発見 (#^.^#)

 早速狙うと行き成りのヒットです 


 
b0260486_19584131.jpg


 産卵の傷が残る54㎝の雄です。

 その後43㎝を二匹追加 (#^.^#)

 最後に51㎝の雌をキャッチし本日の釣行は終了です (*^_^*)


 
b0260486_20135227.jpg



 おまけの写真は山親爺の糞と足跡の写真です。

 
b0260486_20183741.jpg


 
b0260486_2020390.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-06-12 20:06 | flyfishing | Comments(0)
2013年 04月 26日

BEAR ATTACK 2!


昨年購入したBEAR ATTACKの有効期限が2010年で切れていました (ー_ー)!!

購入先の釣具店に連絡を入れると、直ぐに取り寄せるとの事でした・・・・・



今日新しい商品が届きました。

おまけに古い商品は返品せず、使って下さいとの事でした。

少し得をした感じです? (#^.^#)

お気遣いありがとうございます。


b0260486_2213842.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-04-26 22:17 | 自然 | Comments(0)
2012年 10月 26日

BEAR ATTACK !

自分がフィールドにしている河川はBEARが多数生息しています?

最近BEAR ATTACKを持っているアングラーをよく観かけます。

自分も用心の為、欲しいと思っていたので、今日遂に購入致しました。


b0260486_2145311.jpg


熊に遭遇しない様ホイッスル及び鈴で存在を知らしめ、遭遇したらBEAR ATTTACKを噴射  (-_-メ)

b0260486_2205080.jpg


b0260486_2211625.jpg


b0260486_2234473.jpg



この写真はSダムインレットにて遭遇した数年前の写真です。 

皆さんもご用心! 

[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-10-26 21:53 | 自然 | Comments(0)
2012年 07月 22日

山親爺の通り道?

先週山奥の川に釣りに出かけて来ました。
ここはやはり山親爺の生息数がかなり多そうです?????

b0260486_20371062.jpg




上流に行くに従いカジカの生息を多数確認出来鱒。

b0260486_20403853.jpg




今日は18インチがヒットするもバラスは、大物のライズを見つけて狙うも、まさかのすっぽ抜け!!!!!
決して早合わせでは無いのにヒットもせず、今日は仏滅ですわ????? (ー_ー)!!
しかし何とか18インチオーバーをヒットさせ、リールファイトを楽しむ事が出来一安心です。
次回は必ず50upをキャッチ出来る様頑張り鱒?

b0260486_20492638.jpg



ps,写真は7年前に俺たちの目の前で、山親爺が鹿を襲って食べて居るシーンです!
山親爺の食性は確実に変わって、肉食系になって来て鱒よ?????
皆様も要注意です。

b0260486_20555981.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-07-22 20:34 | flyfishing | Comments(0)