タグ:友人 ( 57 ) タグの人気記事


2013年 10月 08日

Slow Fishing !

 
 今日の休みは友人Y氏とY氏のスタッフK君とR君の4人で、北方面へ釣りに出かけて来ました。

 今日のテーマはR君のファーストキャッチです??????

 しかし入渓した河川は水量が多く断念し、大移動です (ー_ー)!!

 大移動した河川ではライズも有り、期待出来そうです (*^_^*)


 
b0260486_22474171.jpg
 

 
b0260486_22494016.jpg


 
b0260486_2251273.jpg



 今日のテーマは無事終了です (*^_^*)

 ちなみにR君は虹を6匹釣りました。

 これで釣り吉に成るのは間違いなし???????


 今日は久々にバンブーロッドを使って、SlowFishingを楽しみました


 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-08 23:02 | flyfishing | Comments(0)
2013年 09月 24日

リズム!!!!!!

 今日友人Y氏と釣りに出かけて来ました。

 やはり予想はしていましたが、天気は悪いは3連休でいじめられているわで、渋い渋い (ー_ー)!!
 
 

 大物は沈んでいるので、チビだけは特等席で元気にライズ!


 今日はチビが面白い位釣れます (@_@;)
 
 

 

 何本か大物がフライに出て1・2・3で合わせるも、まさかのすっぽ抜けばかり!!!!!!!

 今日はいじめられているせいも有るが、少しばかり自分のリズムが狂っているみたいです?
 

 次回釣行では倍返しや~? 


 

 
b0260486_20522482.jpg

 今日釣れた最大魚はY氏の49cm
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-09-24 21:01 | flyfishing | Comments(0)
2013年 09月 19日

プチ・パラダイス?

 今日友人Y氏と3週間ぶりに、釣りに出かけて来ました。

 しかし現場に到着してビックリ ? (@_@;)

 季節がすっかり変わってしまっています!!!!!!(ー_ー)!!

 8時釣行スタートです。

 前半戦はライズも無くサッパリです (ー_ー)!!

 二人とも坊主では無いがストレスが・・・・・・・・・

 後半戦は???????????????????


 現場に到着しポイントの上から観察すると、大物が2匹定位しています (*^_^*)

 しかも下流側でも、まあまあのサイズがチョロチョロしています (*^_^*)

 ティペットは5x、フライはアントに交換して狙うと一発でヒットです。

 キャッチして測るとサイズは43㎝。
  
 
 

 これからヒットのオンパレードです (@_@;) 
  
 
  
 

 
b0260486_21504442.jpg
 

 
b0260486_21532924.jpg

 サイズは56cm

 


 
b0260486_2157541.jpg

 台風の影響でやせ気味の53㎝
 
 
 


 
 
b0260486_2213647.jpg

 Y氏が釣った49cm


 Y氏はその他に51㎝・45㎝と多数キャッチ (#^.^#)


 自分も2時間強で10数匹キャッチ出来、プチ・パラダイスを?????? (#^.^#)
 


 しかし、台風の影響で、大きく変わってしまったポイントが多数有りました。
 
  
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-09-19 22:11 | flyfishing | Comments(0)
2013年 08月 28日

笹濁り!

 昨日Y氏と3週間ぶりに、釣りに出かけて来ました。

 現場に到着してみると、笹濁りです。

 これは期待出来そうですが、今日はガイド役に徹する事に????????

 Y氏のファーストヒットはまずまずの46㎝。


 
b0260486_552435.jpg
 


 続く大本命ポイントでは59cmをキャッチ (#^.^#)
 
 

 何回計っても60upには1cm足りません (ー_ー)!!


 
b0260486_5592647.jpg



 これで、やっとガイド役は終了です?


 次のポイントでY氏がライズを発見!

 今度は自分が狙うと、一発でマドラーセッジを吸い込みました??????

 ワン、ツー、スリーで合わせるも、まさかのすっぽ抜けです (ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

 諦めていたらY氏がまたライズをしたと叫んでいます。

 気を取り直し、ティペットを5x、フライはアントに交換。

 慎重にキャストすると、何の疑いもなくフライを吸い込んでくれました。

 大岩に巻かれそうに成るも慎重にやり取りをし、何とかキャッチ出来ました (*^_^*)(*^_^*)

 写真を撮り測ってみると、Y氏の虹鱒より2cm小さい57㎝でした。
 

 
b0260486_6211657.jpg


 
 
b0260486_624117.jpg



 
b0260486_624505.jpg


 その後Y氏が51㎝をキャッチ!

  
 
b0260486_6321926.jpg

 
 

 今日の釣果はY氏は46・51・59、自分は47・47・48・57で楽しい釣行でした。
 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-08-28 06:35 | flyfishing | Comments(0)
2013年 08月 07日

後半戦スタート!


 8月6日(火)

 友人Y氏と3週間ぶりに、最近気になる河川に出かけて来ました。

 しかし現場に到着すると既に先行者が居る為、諦めて釣り場を移動・・・・・・ (ー_ー)!!

 移動した先はアブだらけ!!!!!!

 恐怖を感じながらのスタートです。


 
b0260486_2020642.jpg
 
 
 

 この日最長の46㎝。 

 
 


 
b0260486_20223424.jpg

 この虹は天敵に襲われた様で、頭に傷穴が有り痛々しそうです。




 結局釣果は6匹で、内40㎝upが4匹に終わり50upは釣れずガックリです (ー_ー)!!

 ps. プロタイヤーの備前 貢氏に合いました \(◎o◎)/!
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-08-07 20:38 | flyfishing | Comments(0)
2013年 07月 24日

フィッシングガイド!

 7月23日(火)

 明日京都に帰る友人と最後の釣りに、お気に入り河川へ出かけて来ました。

 今回のテーマはフィッシングガイドです?

 


 
b0260486_2046879.jpg
 

 
b0260486_20474774.jpg

 何とか友人に40クラスをキャッチしてもらい、とりあえず一安心です (#^.^#)

 ガイドの自分はランディング寸前で50オーバーをまさかのバラシ・・・・・ (ー_ー)!!



 これですっかりテンションが上がり、ガイドを少し忘れ真剣モードに?

 
b0260486_211650.jpg


 
b0260486_212877.jpg



 ガイドに徹するのは難しいですね???????


 夜は最後の晩さん会を釣りクラブにて開催。
 
b0260486_21154411.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-07-24 21:11 | flyfishing | Comments(0)
2013年 07月 16日

北十勝釣行!

 
今日は京都から遊びに来た友人とY氏の三人で、北十勝方面へ出かけて来ました。

入渓して直ぐのポイントはレフティしか狙いづらい為、友人が自分に勧めてくれました。

狙うと直ぐに大物が浮上し、マドラーセッジを疑う事もなく銜えました。

ファイトの末ランディングはY氏にキャッチして貰い、測ってみると何とロクマルです (#^.^#)


b0260486_19582457.jpg

 60㎝雄



b0260486_2005746.jpg

 リリース


b0260486_20121182.jpg

 北十勝方面の流れ


 


 京都の友人

b0260486_20173182.jpg




b0260486_20201912.jpg

ビートルに出た59㎝雌 




 今日は少しばかり歩き過ぎて、フラフラです (@_@;)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-07-16 20:13 | flyfishing | Comments(0)
2013年 07月 09日

ドライフライ!

 今日久々に友人とお気に入り河川に出かけて来ました。

 
 自分のお気に入りポイントをマドラーセッジで狙うと大物がヒットです (#^.^#)

 キャッチしてみると、ロクマルオーバーです。



 
b0260486_2262853.jpg

 
 
b0260486_2212792.jpg


 
b0260486_2224096.jpg

 
 
b0260486_22244719.jpg

 63cmの雄です (@_@;)

 
 
 


 


 
b0260486_22152819.jpg

 友人も55㎝をキャッチ (#^.^#)


 今日は楽しい釣行でした!  (#^.^#)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-07-09 22:21 | flyfishing | Comments(0)
2013年 06月 17日

rainbowtrout50up!

今日は久々に友人Y氏との釣行 (*^_^*)

朝5時30分に迎えに来てもらい、お気に入り河川へGO。

しかし、天気は曇り。!

おまけに水量が多く、水温は8℃と低いです (ー_ー)!!

魚の気配が無いので、直ぐに下流に移動し、再スタートです。

今日は二人とも坊主かな~と思った時、友人Y氏に待望のヒットです (*^_^*)


b0260486_20411677.jpg



次に自分にも40位がヒットし、無事キャッチ・・・・・・・・やれやれ坊主回避です (*^_^*)

その後次のポイントでドラマが???????????

何とrainbowtrout50upがヒットです (@_@;)


b0260486_20481589.jpg



これで、3週連続50upキャッチです。

今年は調子が良い見たいです?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-06-17 20:54 | flyfishing | Comments(0)
2013年 05月 10日

新規開拓!

 

 今日は友人Y氏との釣行です。

 しかしY氏は二日酔いの為、自宅まで迎えに行ってからの出発です (-_-;)

 現場に到着してみると、水量が多く濁っている為、

 今日は気になる南十勝方面を探索する事に変更です・・・・・・

 何箇所か見て回り11時ごろ釣行スタート。

 釣り初めて直ぐに虹を発見?

 Y氏を呼び、伝えると狙って良いとの事 (#^.^#)

 居場所を再確認し、慎重に狙うと何と一発でヒットです。

 ファイトを楽しみ、最後はY氏にネットでキャッチしてもらいました。

 

 
b0260486_21145784.jpg

 産卵後の痛々しい55㎝ 
 

 

 
b0260486_21305067.jpg

 気合が入ったY氏
 
 
 

 その後釣り進も水量が多く、高巻をしなければ成らない為断念 (ー_ー)!!

 
 釣りを止め、探索再スタート。

 しかし今度は林道に木が倒れている為、諦めて帰る事にしました??????

 帰る途中Y氏のお客様が営んでいるカフェに行く事に!

 
 
 
 お店の名前はkomniCafe

 b0260486_21365178.jpg 

 
b0260486_2138931.jpg


 美味しいピザ、カフェラテ、アイスクリームを頂き帰ってきました。

 何時もとは違う一日でした?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-05-10 21:42 | flyfishing | Comments(0)