Mountain Stream Tokachi

fishon18.exblog.jp
ブログトップ

タグ:友人 ( 57 ) タグの人気記事


2014年 06月 17日

蝦夷梅雨?


  今日の釣行はY氏と3週間ぶりに、お気に入り河川に出かけて来ました。

  しかし今日も天候に恵まれず、蝦夷梅雨の様な寒い一日でした。 (ー_ー)!!



  朝一番に入ったポイントでは50upのライズが有り、自分が狙うがまさかのすっぽ抜け・・・・(ー_ー)!!

  嫌な予感が???????? (-_-;)

  その後釣り進と、この区間実績NO1ポイントではヒットです !

  しかし、直ぐにバレてしまいました。 (ー_ー)!!



  諦め、後半戦は下流域に移動。

  ライズは無いが、この間釣れたポイントをブラインドで狙うとヒットです (#^.^#)

  キャッチしてみると、スレンダーだけど、雌の50upです (#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

  
b0260486_20364674.jpg



  
  

  Y氏が仕留めたファイター
 

  
b0260486_20402212.jpg

 



  天気は悪いが、魚はセミを意識しているみたいです???????

 
b0260486_20421647.jpg


 小雨が降り、気温が低く、ライズも無いので、今日は14時にて終了です。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-06-17 21:24 | flyfishing | Comments(0)
2014年 05月 20日

爆釣!!!!!



 今日、友人とお気に入り河川に出かけて来ました。

 友人は昨日も釣りに来ているので、情報はタップリ持っています?

 昨日はドライで、かなり釣れたとの事でした。

 現場に到着し、支度をしていると何とライズが???????

 これで、二人ともライズ狙いで行く事に決定。

 ティペットを5Xに交換し、フライを結んで、さあ~スタートです (*^_^*)

 しかし、まさかのバラシです (ー_ー)!!

 先が思いやられます????????

 
 しかし、次のポイントから爆釣のスタートです (@_@;)

 
b0260486_209960.jpg

 
 
b0260486_209436.jpg

 1本目の50upは56㎝ 

 
 
 

 



 
b0260486_2013449.jpg

 友人が釣った51㎝



 

 
b0260486_20161349.jpg

 
b0260486_20164610.jpg

 2本目の50upも56cm




  
  
b0260486_20262628.jpg

  
b0260486_20242385.jpg

  今日3本目の50upは55㎝

 


  今日は50upが3本、40upが10数本を全てドライフライで釣れる爆釣でした!!! (#^.^#)

  盆と正月が一緒に来たみたいです?????

[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-05-20 20:39 | flyfishing | Comments(1)
2014年 05月 12日

トラブル!



 今日の休日は友人Yとお気に入り河川に出かけて来ました。

 しかし、現場に到着すると既に先行者がいます。 (ー_ー)!!

 仕方が無いので、入渓ポイントを変更しスタートしようと思った所、とんでもないトラブルが発生?????

 (@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)


 
 今日は二人仲良く、1本のロッドで釣行する事に成りました!!!!!!!!!!



 
b0260486_20562974.jpg

 ファーストヒットはY氏が釣った48㎝

 
 

 
b0260486_2111776.jpg

 自分が釣った48㎝
 

 

  
b0260486_2163719.jpg

 魚を見つけて,狙った50up

 
 
 

  
b0260486_2114253.jpg

 意外と大きかった49cm


  
b0260486_2119335.jpg

  Y 氏が釣った今日の最大魚!

  
 今日はトラブルが発生し、どう成るかと思いましたが、何とか虹の顔が見れホットしました。 (*^_^*)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-05-12 21:24 | flyfishing | Comments(0)
2014年 04月 15日

フィッシューウォッチング!




 今日の釣行はY氏と、この時期には行った事が無い河川に出かけて来ました。

 狙いをつけたポイントでは直ぐに50upを発見出来、観察していると、このプールには50upが

 5~6本クルージングしています?

 しかし何を投げても、フライには反応が有りません (ー_ー)!!
 

 

  
b0260486_2038928.jpg


  
 

   

   諦めて車に戻る途中川の中を覗いてみると、カエルがそこいらじゅうに居ます。


  
b0260486_20444574.jpg



  車に戻りY氏と相談し、下流に移動する事にしました。

  しかしサッパリです (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

  諦めて帰ろうと思った所、プールの底に定位している50upを発見???????
  
  
  
  
 

  慌ててフライをチェンジし、狙うおうと思ったとたん、魚は上流に逃げ去って行きました。


 
  今度はY氏が狙うと当たりが有りましたが、まさかの痛恨のバラシです。

  気を取り直し再びキャストすると、今度は根掛かりかと思い ロッドを強くあおると魚が?????

  しかし、後の祭りです。

  今度は痛恨のラインブレイクです (ー_ー)!!
  

  その後粘るも、魚の気配が無いので終了??????????

  
  車に戻る途中、橋の上から川を見ていると何と60位を発見!!!!!!!!

 
  
b0260486_21465423.jpg



  結果はやはりヒットせず、今日はフィッシュウォッチングで終了。

  次回は必ずリベンジを果たします?

  

[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-04-15 21:55 | flyfishing | Comments(0)
2014年 04月 08日

大移動!


 今日の釣行はY氏と大物狙いで、とある場所へ行きましたが道路事情で断念?????? (ー_ー)!!

 
 しかたが無いのでスプリングクリークに移動し、釣りを楽しみました?

 今年初のドライフィッシングでお互い数匹を釣り、まずは一安心です。 (*^_^*)



 確実に春はそこまで来ています????????????

 
b0260486_205681.jpg

  ps、この河川では大物が出ましたが、フッキングせずバラシマシタ!!!!! ガックリ (ー_ー)!!                                  
 

  (決して、早アワセでは無かったです)

  その後粘るもライズが無くなって来たので、大移動する事にしました。

 
  南方面に探索に行く事に??????????????????

 
b0260486_21193499.jpg


 
b0260486_21233691.jpg


 
b0260486_21235966.jpg


 ここでは残念ながら、魚の気配が感じれませんでした??????????
 
 

 今年の夏にはこの河川で、リベンジを果たしたいと思います

 

[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-04-08 21:29 | flyfishing | Comments(0)
2014年 03月 04日

2014年初釣り!


 今日やっと初釣りに出かけて来ました。

 本当は2月に行く予定でしたが、インフルエンザに・・・・・・・・・ (ー_ー)!!

   
 初釣り=初物とは行きませんでした。

 
 しかし、昨年暮れに見つけたポイントでは、やはり大物が定位しています。

 友人にデカ虹の居場所を伝え、自分の指示通り友人がキャストすると・・・・・・・

 見事50upをキャッチ (*^_^*)
 

 
b0260486_1933658.jpg

 

 このポイントではガイドに徹した自分と、友人の正確なキャストが勝利をもたらしました。

 次回は必ず、初物をキャッチし鱒 (@_@;)
 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-03-04 18:58 | flyfishing | Comments(0)
2013年 12月 27日

納会!

 昨日我が釣りクラブの納会が市内Haikarayaにて行われました。

 お蔭様で、今年は優勝する事が出来ました (*^_^*)  3年ぶりです。

 2次会は繁華街に繰り出したお蔭で、今日は寝不足です (@_@;)

 


 ps. 写真はORVIS T-3

 
b0260486_20495585.jpg


 10月釣行の際にK君にORVIS PM-10ロッドを貸した際、フェルールの所から折れてしまいました。

 多分傷でも付いていたのでしょう?

 折れたロッドを何時ものショップに持ち込んだ所、保証書が有るのならティムコで直してくれるとの事!!!!

 しかし、PM-10は既に廃版の為、違うロッドを送って来るとの事でした。

 昨日ショップに買い物に行った所、ロッドがティムコから届いていました。

 PM-10の代わりには、やはり廃版に成っているロッドですがとても綺麗な仕上がりのT-3です。 

 有難うございます (*^_^*)

[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-12-27 21:16 | flyfishing | Comments(0)
2013年 11月 18日

晩秋のひと時!


 友人と晩秋の渓流へ・・・・・・・ (*^_^*)

 
 
b0260486_20342710.jpg


 
b0260486_2038359.jpg



 入渓ポイントで直ぐに2本発見!!!!! (@_@;)

 しかし、反応は無し??????????(ー_ー)!!


 結局二人とも、ボウズで終了です (-_-メ)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-11-18 20:44 | flyfishing | Comments(0)
2013年 10月 27日

祝い事!


 昨日友人K氏の娘さんの結婚式に、Hホテルに行って来ました。

 めでたしめでたし (*^_^*)

 
b0260486_192728.jpg


 昼の1時からの結婚式で始まり、街に繰り出し夜中の1時までダラダラ飲み続けました。 (@_@;)


 今日はやはり・・・・・・・・・・二日酔いです????? (ー_ー)!! 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-27 19:12 | オヤジ | Comments(0)
2013年 10月 15日

やっとやっと!


 今日はY氏のスタッフとY氏の4人で、激戦区に出かけてきました。


 
b0260486_20415157.jpg


 
 入渓して直ぐのポイントで、行き成りライズを発見?

 自分が狙わせて貰うが、まさかのすっぽ抜け (ー_ー)!!

 これが地獄の始まり始まり・・・・・・・・・・・・・・・ (@_@;)

 フライをチェンジし、一番大きそうなライズを確認?????????

 慎重にフライをフィーディングレーンに乗せると、直ぐに吸い込まれました????????

 1・2・3で合わせを入れるも、今度もすっぽ抜けです (-_-メ)

 これで意地になり、自分1人残りこのプールで心中?

 結果はその後2度出るも、やはりすっぽ抜けです (ー_ー)!!

 今日ももしかして、・・・・・・・・・・・・ 嫌な予感が?


 Y氏達と合流し、下流に移動。 

 ここでも、直ぐにライズを発見!!!!!!!

 またしても自分が狙うと、何とか今度はヒットです (*^_^*)


 
b0260486_2283419.jpg


 
b0260486_2292054.jpg
  
 
 
 50cm 雌 

 やれやれです?

 今日は天気には恵まれませんでしたが、釣友と釣果に恵まれました。 (*^_^*)

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-15 22:44 | flyfishing | Comments(0)