Mountain Stream Tokachi

fishon18.exblog.jp
ブログトップ

タグ:友人 ( 57 ) タグの人気記事


2016年 04月 07日

ガイド!

 4月5日(火) 予定通りR君のフィッシングガイドで、山奥に出かけて来ました。

 やはりハイリスク ➡ ハイリターン (*^-^*) 決して期待を裏切らない釣果?????

 
b0260486_2081882.jpg


 R君、自己記録更新の49㎝をキャッチ (*^-^*)

 今日の釣りは、R君が二桁の釣果に終わり、ご満悦です!!!!!! 

 ガイドとして、とりあえず一安心です。

 
 
b0260486_20204414.jpg


 
b0260486_20212559.jpg


 今日自分の最大魚、49㎝です (がっくり1㎝足りません) (=_=)

 

 
 
b0260486_20245947.jpg

これでまた一人、釣り吉が誕生です??????????????


 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-04-07 20:28 | flyfishing | Comments(0)
2016年 03月 22日

回避!


 今週も友人とお気に入り河川に出かけて来ましたが・・・ 増水の為、ポイント移動 ( ノД`)シクシク…

 何か所か見て回り、A川を狙う事にしました。

 しかし、二人ともアタリ1つ無し?????

 諦めて戻る途中のポイントで、まさかのヒットです (*^-^*)


 
b0260486_1830565.jpg


 19インチをキャッチ出来、何とかボウズだけは回避。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-03-22 18:39 | flyfishing | Comments(0)
2016年 03月 15日

迷ガイド!


 今週もY氏とお気に入り河川へ出かけて来ました。

 先週は自分だけ50upが釣れたので、今日はガイドに徹します?????

 Y氏に釣ってもらうと一匹目は43cm、二匹目は46cmが釣れましたが50cmには届きません (-"-)

 
b0260486_16543380.jpg
  

 二匹釣れたので、今度は自分が狙うもアタリ無し・・・・・・・・・・ (=_=) 
 
 再度Y氏が狙うと大物がヒットするも・・・・・ バラシ (=_=)
 
 その後Y氏が粘るもアタリが無いので、少しポイントを休ませてから自分が再度狙うとヒットです。

 直ぐに50upと分かるファイトです。

 
b0260486_17195649.jpg


 
b0260486_17212412.jpg


 今日はガイド役なのに、自分だけが50upを釣ってしまいました。

 名ガイドにはなれず、迷ガイドでした。

 次回の釣行も、ガイド役に徹しなくては成りません???????
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-03-15 17:31 | flyfishing | Comments(2)
2016年 03月 08日

ラッキーな50up!


 今日友人Y氏と久々に釣りに出かけて来ました。

 先週釣れたポイントを友人に先に釣ってもらうが、アタリがありません?????

 今度は自分が狙うも、やはりアタリがありません (-"-)

 
 少しポイントを休ませて、もう一度友人に狙ってもらうがライントラブルが発生したので、

 自分が再度狙うとヒットです?????? (*^-^*)


  
b0260486_2255639.jpg


  
b0260486_22572693.jpg


 ラッキーな50upです。

 この50upは本当はY氏が釣っていたはずなのに???????? (Y氏ごめん)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-03-08 23:07 | flyfishing | Comments(0)
2015年 11月 24日

大雪!


 今日の十勝は大雪? (18時の段階で積雪29㎝)

 しかし釣りバカ二人は川へパトロール。


 
b0260486_18212656.jpg

 
 初めは気合が入っていましたが魚からのコンタクトが無く、手がかじかみ、戦闘能力が・・・・

 耐えられなく成り一度車に戻り、小休止してからポイント移動することにしました。

 移動途中何と川の中にタンチョウ鶴の親子がいます (@_@;)


 
b0260486_18322570.jpg



 車窓から写真を撮ろうとした所、タンチョウ親子は岸に上がってしまったので慌ててシャッターを押しました。

 しかしこんな所にもタンチョウが居る事にビックリです!!!!!

 今日はタンチョウには会えましたが、虹鱒には合うことができませんでした。

 次回は天気の良い日に釣行したいですね?

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-11-24 18:53 | Comments(0)
2015年 11月 17日

晩秋のドライフライ!

 今日は久々にY氏と釣りに出かけて来ました。

 現場に到着し少し待っているとライズ発見!!!!!

 
 
b0260486_18153845.jpg

 
 しかしライズが続かないので、東の川へ移動するも先行者が居ます ・・・・・ がっくり (ー_ー)!!

 それでも今日は天候には恵まれたので、ドライで一日通す事が出来ました。

 しかし釣果の方はチビ虹数匹に遊んでもらっただけ トホホ・・・・・・・ (~_~;)

 次回からは沈める釣りに専念します???????
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-11-17 18:31 | flyfishing | Comments(0)
2014年 08月 19日

土砂降り!


 久々に友人とお気に入り河川へ出かけ来ました。

 しかし、行く途中から雨が降り出して来ました (ー_ー)!!

 恵みの雨に成る事を期待し、車を走らせます。

 現場に到着すると、既に釣り人が多数入っています (@_@;)

 仕方が無いので、先行者の後をゆっくり釣り進む事にしました。

 

 するとお気に入りの瀬で行き成り50upがヒット!!!!!!

 フッキングも決まり、やったと思った途端、対岸へ走られまさかのラインブレイク (;一_一)(;一_一)

 やはりティペットが3Xだと思い、油断していたのが敗因です。

 まだまだ修行が足りません。

 
 これで今日の釣りは終わったも当然です?????? 


 気を取り直し釣り進むと、先行者がプールで粘って居るので、諦めて下流へ移動です。


 
 
b0260486_15461665.jpg


  ライズを発見し、何とかキャッチした48㎝

 

 
 
b0260486_1547507.jpg

 
  友人が決めた46㎝

 
  しかし、この後が続きません。

  そのうち土砂降りに成って来たので、お昼にて本日は終了。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-08-19 15:55 | flyfishing | Comments(0)
2014年 08月 06日

スローな1日!


 昨日は親父と友人Y氏と三人で、のんびり山女魚釣りに出かけて来ました。

 Y氏とは何時も忙しない釣行ばかりですが、今回はのんびり朝食を食べてからのスタートです (*^_^*)


 
b0260486_21412659.jpg


 
 
b0260486_21423250.jpg


 
 お盆が終り釣り人が少なくなったら、本腰を入れ、また忙しない釣りが再スタートします?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-08-06 21:48 | オヤジ | Comments(0)
2014年 07月 17日

撃沈!


 15日(火)の釣行は気合を入れ、4時出発です。

 しかし、朝方はくもりのち小雨です (ー_ー)!!

 
  

 

More
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-07-17 11:35 | flyfishing | Comments(0)
2014年 06月 25日

何とか!


 昨日の釣行は友人Y氏と出かけて来ました。

 しかし先行者が入っているみたいで、魚の気配が感じられません?

 おまけに上流から、ルアーマンとフライマンが下って来ました。 ガックリ(ー_ー)!!

 仕方が無いので、移動する事にしました。

 気を取り直し、再スタートです。

 三か所目のポイントで何とか50upをキャッチ出来ました。(*^_^*)

b0260486_11283814.jpg

 
 

 
 

 その後友人が、goodな48cmをキャッチ出来ました。(*^_^*)

 
b0260486_11324121.jpg



 友人に待望の50upが・・・・・・・

 
b0260486_11335158.jpg



 
 戻る途中のポイントでヒットした泣き50(49.5cm)

 
b0260486_11373399.jpg

 

 今日はどうなるかと心配でしたが、何とか帳尻を合わす事が出来、ラッキーでした。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2014-06-25 11:41 | flyfishing | Comments(0)