タグ:友人 ( 55 ) タグの人気記事


2017年 03月 21日

春近し?

 
 今日も友人Y氏と何時もの川へ出かけて来ました。

 しかし昨日までの天気とは大違いで、風は無いですが太陽が恋しいです。

 現場に到着し、川を渡ろうと足元に目をやるとふきのとうが・・・・・

 
b0260486_18131231.jpg
 
 確実に春は近づいています。

 今頑張って釣っておかないと、直ぐにユキシロが入って来ますね?????

 しかし今日は渋く、ライズが単発です (=_=)

 
b0260486_18133309.jpg
 

b0260486_18134060.jpg
 
 何とか40upをキャッチし、ボウズだけは回避出来ましたが、後が続きません。

 Y氏はニンフでそこそこの釣果が有りますが、自分はDFでライズを物に出来ず撃沈です

 
b0260486_18135025.jpg
 

 

[PR]

by rainbowtrout18 | 2017-03-21 18:34 | flyfishing | Comments(0)
2017年 03月 14日

ガイド!

 
 今日は久々に友人Y氏、K氏の三人で釣りに出かけて来ました。

 二人共今日が初釣りの為、自分はガイドに徹するつもりです?????

b0260486_21170682.jpg

b0260486_21171232.jpg

b0260486_21165954.jpg
 
 何とかY氏にはDFで釣らす事が出来ましたが、K氏には釣らす事が出来ず終了。

 まだまだ修行が足りません (~_~メ)
 

[PR]

by rainbowtrout18 | 2017-03-14 21:28 | flyfishing | Comments(0)
2016年 09月 13日

久々の釣り!


 今日はY氏との釣り、2か月ぶりかな~

 十勝の川は台風の影響でどこも濁りがひどく、川探しです!

 何とか釣れそうな川が有ったので、まずは一安心です (*^-^*)

 前半戦はちび虹に遊んで貰い、後半戦に期待をし遅いランチを済ませ移動。

 
b0260486_2201245.jpg

  
 今日の最大魚48㎝、Y氏は52㎝をキャッチ。 >(^_-)-☆
 
 二人共そこそこに釣れ楽しい釣りに成りました。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-09-13 22:06 | flyfishing | Comments(0)
2016年 07月 13日

再認識!

 7月8日(金)
 
 ルアーフィッシングの名人K氏と北方面に出かけて来ました。
 
 しかし現場に到着してみると水量が多く、笹濁りです (=_=)

 あまり期待は出来ないが、何時もの場所からスタート。

 自分はサッパリですが、K氏は入渓ポイントで直ぐにヒット・・・・ (^^♪
 

 
b0260486_12432012.jpg


 
 
b0260486_12434585.jpg




 ポイントでは魚の活性にあわせてシンキングミノー、ディープミノーと使い分けをし、

 K氏はその後も虹鱒を追加していきます。

 流石、K氏・・・・・・・ 恐るべし!

 今回初めてルアーアングラーK氏と釣行しましたが、ルアーフィッシングの素晴らしさを再認識しました(^_-)-☆


 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-07-13 13:01 | 十勝 | Comments(0)
2016年 06月 16日

5打数1安打!

 今日札幌のH氏と釣りに出かけて来ました。

 何と現場に到着すると薄日が差し、蝉が鳴いているではないですか?

 俄然二人共気合いが入ります!!!!!! (*^-^*)

 しかし、自分は空回りの連続です (=_=)

 2本連続の早合わせ、3本目はフッキングするもまさかのバラシ・・・・・(泣)

 4本目でやっとヒットです・・・・・・ やれやれこれで一安心です (^_-)-☆

 
b0260486_21415031.jpg


 
b0260486_2142149.jpg


 
b0260486_21424526.jpg

 60㎝
 
 
 その後もう1本出るも、やはりフッキンングせず完敗です。
 
 今日は活性が高く、50前後を複数キャッチ出来るチャンスが有ったのに、逃がしてしまいました。

 たまたまロクマルをキャッチ出来ましたが、釣果は5打数1安打に終わりました。

 
 
 
 それに比べH氏は54㎝を筆頭に49cmが2本、他40upが二桁と爆釣です・・・・・

 
b0260486_22113552.jpg

 

 まだまだ(メンタル面も含め)修行が足りません。

[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-06-16 22:08 | flyfishing | Comments(0)
2016年 05月 17日

coffee break!


 今日友人と2年ぶりにC川に出かけて来ましたが、水位が多少多い為、上流部へ・・・・・・

 
 
b0260486_22404439.jpg


 
 過去に実績が有るポイントで、粘るも魚の気配が有りません????? (=_=)

 
 
b0260486_2245878.jpg


 このポイントで友人が虹鱒を2匹キャッチ (*^-^*)

 
 これで、少しはやる気がアゲアゲに成り、次のポイントでやっと自分にも虹がヒット (*^-^*)

 
b0260486_22485651.jpg


 その後何匹か追加し、帰り道に山菜を採りながら車に戻りました(人生初の山菜採り)

 
 おまけに久々の coffee break です。

 
b0260486_22595136.jpg


 今年は少しは余裕の有る釣りが出来れば良いな~と思い、川を後にしました。

 

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-05-17 23:07 | flyfishing | Comments(0)
2016年 05月 11日

記念撮影!

 5月10日(火) 友人K氏、Y氏と三人だけでの初釣行????????

 今日のテーマはK氏にGoodなニジマスを釣って貰う事。

 しかし中々釣れません (=_=)

 次のポイントはレフティーの自分が狙うと、行き成りの50upがヒットです "(-""-)"

 
b0260486_21344271.jpg


 これはまずい、Y氏と共にガイドに徹しなくては????????

 何とかK氏に40upがヒットし、先ずは一安心です (^_-)-☆

 
b0260486_21383879.jpg


 その後Y氏がこの初メンバー釣行を記念し、写真を撮ろうと提案したので三人で記念撮影をしました。

 
b0260486_21425311.jpg



 
 

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-05-11 21:49 | flyfishing | Comments(0)
2016年 04月 14日

フックアウト&ラインブレイク!


 4月12日(火)友人と山奥に出かけて来ました。

 しかし現場に到着すると、すでに車が1台止まっています・・・・・・・ (=_=)

 先行者の後をゆっくり釣り上がる事にしました。

 
 
b0260486_229369.jpg


 直ぐに魚からの反応が有り、先ずは一安心です。 (*^-^*)

 
 
b0260486_2212753.jpg
 
 
 今日の最大魚は49㎝止まりと、2週連続50upには届きません ??

 友人はと言うと50upを1本キャッチ、これで3週連続50upをキャッチです。 (@_@)

 しかし自分にも今日は2回チャンスが有りましたが、1本目はランディングミスでフックアウト(推定60)
 
 2本目は合わせた途端、頭を振られて2xがラインブレイク・・・・・・ (泣く)

 先週R君が掛けたポイントで、同じミスをしてしまいました。

 やはり前日は酒など飲みに行かないで、おとなしくフライを巻き巻きしないと神様が味方をしてくれませんね?

 
 
b0260486_2233531.jpg


 今日は12時位からマエグロヒメフタオガゲロウのハッチが有り、ライズする虹もいました。

 ただドライフライを持って無かったので、狙えなかったのが残念でしたが、二人共2桁の虹に、
 
 遊んで貰えて良い釣り日和でした。

 ps、来週はリベンジだ???????????????????????????????

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-04-14 22:53 | flyfishing | Comments(0)
2016年 04月 07日

ガイド!

 4月5日(火) 予定通りR君のフィッシングガイドで、山奥に出かけて来ました。

 やはりハイリスク ➡ ハイリターン (*^-^*) 決して期待を裏切らない釣果?????

 
b0260486_2081882.jpg


 R君、自己記録更新の49㎝をキャッチ (*^-^*)

 今日の釣りは、R君が二桁の釣果に終わり、ご満悦です!!!!!! 

 ガイドとして、とりあえず一安心です。

 
 
b0260486_20204414.jpg


 
b0260486_20212559.jpg


 今日自分の最大魚、49㎝です (がっくり1㎝足りません) (=_=)

 

 
 
b0260486_20245947.jpg

これでまた一人、釣り吉が誕生です??????????????


 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-04-07 20:28 | flyfishing | Comments(0)
2016年 03月 22日

回避!


 今週も友人とお気に入り河川に出かけて来ましたが・・・ 増水の為、ポイント移動 ( ノД`)シクシク…

 何か所か見て回り、A川を狙う事にしました。

 しかし、二人ともアタリ1つ無し?????

 諦めて戻る途中のポイントで、まさかのヒットです (*^-^*)


 
b0260486_1830565.jpg


 19インチをキャッチ出来、何とかボウズだけは回避。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-03-22 18:39 | flyfishing | Comments(0)