Mountain Stream Tokachi

fishon18.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アイテム ( 9 ) タグの人気記事


2016年 04月 29日

卒業!

 5月8日で自動車免許を取得して、早40年。(^_-)-☆

 最近はMT車の運転が面倒くさいので、AT車に入れ替えました。

 
b0260486_12562745.jpg


 中年オヤジ遂にMT車卒業! "(-""-)" 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-04-29 12:59 | オヤジ | Comments(0)
2015年 10月 14日

NEW ウェーディングシューズ!

 今まではFoxfireのストリームウォーカーを永年継続して愛用していました。

 しかし最後のⅥで廃盤に成った為、この最後のシューズはフェルトをティムコで交換して貰い履き続けていましたが、

 縫い目の糸が切れ、つま先の皮が破れ限界が来ました?????

 新しいシューズを購入しようと検討しましたが、今のティムコのWDシューズは自分的には余り気に要らないので、
 
 思いきってSIMMSを買う事にしました。

 
b0260486_2048094.jpg


 十数年ぶりにSIMMSのWDシューズです。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-14 21:00 | flyfishing | Comments(0)
2013年 12月 27日

納会!

 昨日我が釣りクラブの納会が市内Haikarayaにて行われました。

 お蔭様で、今年は優勝する事が出来ました (*^_^*)  3年ぶりです。

 2次会は繁華街に繰り出したお蔭で、今日は寝不足です (@_@;)

 


 ps. 写真はORVIS T-3

 
b0260486_20495585.jpg


 10月釣行の際にK君にORVIS PM-10ロッドを貸した際、フェルールの所から折れてしまいました。

 多分傷でも付いていたのでしょう?

 折れたロッドを何時ものショップに持ち込んだ所、保証書が有るのならティムコで直してくれるとの事!!!!

 しかし、PM-10は既に廃版の為、違うロッドを送って来るとの事でした。

 昨日ショップに買い物に行った所、ロッドがティムコから届いていました。

 PM-10の代わりには、やはり廃版に成っているロッドですがとても綺麗な仕上がりのT-3です。 

 有難うございます (*^_^*)

[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-12-27 21:16 | flyfishing | Comments(0)
2013年 10月 30日

カメラパック M !


 今まで使っていたカメラパックが・・・・・・・ (-_-メ)

 ボロボロに成って来たので、新しいタイプ(カメラパックM)を購入しました。


 
b0260486_21254165.jpg

 
 ついでに、新しいカメラも思い切って購入しました。(*^_^*)
 
 

 但し、 取り寄せ中です。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-30 21:28 | オヤジ | Comments(0)
2013年 10月 10日

New Cap !

 10月、夏はとっくに終わっているのに、今だメッシュキャップ (ー_ー)!!

 今回現物を見ないで注文したCapが入荷したので、ショップに取りに行きました。

 
 
b0260486_2143234.jpg


 気に要ってますが、中年オヤジは何時までキャップ??????

 大人っぽいハットorハンチングにしたい気も少し有ります? (@_@;)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-10 21:11 | オヤジ | Comments(0)
2013年 04月 26日

BEAR ATTACK 2!


昨年購入したBEAR ATTACKの有効期限が2010年で切れていました (ー_ー)!!

購入先の釣具店に連絡を入れると、直ぐに取り寄せるとの事でした・・・・・



今日新しい商品が届きました。

おまけに古い商品は返品せず、使って下さいとの事でした。

少し得をした感じです? (#^.^#)

お気遣いありがとうございます。


b0260486_2213842.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-04-26 22:17 | 自然 | Comments(0)
2013年 03月 26日

家族サービス!

今日の休みはお気に入りのロスリール・ベグシスに3MのTROUT WFー5Fを巻きました。

実はこのリールは先週釣行の際、誤ってお尻で踏んづけてしまいシャフトを曲げてしまったと思ったが!

釣り具店で診て貰うとシャフトは曲げっておらず、外形が変形しているとの事でした (-_-メ)

何とか直して貰いヤレヤレです (#^.^#)

(このロスリール・ベグシスは2013年ティムコカタログから消えています?????)


b0260486_20513457.jpg



夕食は家族で外食です。

今日は釣りには行けなかったが、生ビールを腹いっぱい飲めたので少し満足です??????
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-03-26 21:14 | オヤジ | Comments(0)
2013年 02月 07日

がっくり!

愛知のイナガキでピアレス1Aのリールが何と¥28,000(税別)プラスR! (但し、ほぼ新品に近い中古品)

慌てて申し込むも、返信メールでは既に申込みが有りとの事。

ガックリです (ー_ー)!!

昨年ピアレス1,5Aを¥63,000で購入しているので、格安と期待しましたが既に遅し。




やはり、イナガキのHPは毎日チェックしないと後悔します?(掘り出し物有り)


b0260486_2147239.jpg

[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-02-07 21:48 | flyfishing | Comments(0)
2012年 11月 14日

ウェーディングシューズ!

昨年購入したウェーディングシューズが傷んで来たので、何時ものお店で購入しました。

今回はSIMMSのリバーシェッド・ブーツにするか廃版になったが、FoxfireのストリームウォーカーⅥにするか迷ったが、

結局ストリームウォーカーⅥに決定! (これでストリームウォーカーは6足目)



b0260486_11301867.jpg


この歳になるとどうも新しい物に飛びつく事が出来ず、安全パイを選んでしまいます。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2012-11-14 11:31 | flyfishing | Comments(0)