Mountain Stream Tokachi

fishon18.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 28日

やっとやっと!


 今日は単独釣行です。

 しかし前半戦はライズが単発で、DFでは中々釣れません (~_~メ)

 仕方が無いので、後半戦はニンフに変えて狙うと直ぐに当たりが?????

 一匹目はバラスも二匹目で無事47cmをキャッチ出来、まずは一安心です (*^-^*)

 その後50upをキャッチ出来たので、今日はこれにて終了です。

 
b0260486_21252857.jpg

 
 
b0260486_21254470.jpg


 
b0260486_21255374.jpg

 帰りに洗車場に寄ったら何と今日は水洗い洗車代で、ワックス洗車と下部洗車が無料に・・・・・・

 とてもラッキーな一日でした (^_-)-☆

 

[PR]

by rainbowtrout18 | 2017-03-28 21:56 | flyfishing | Comments(0)
2017年 03月 21日

春近し?

 
 今日も友人Y氏と何時もの川へ出かけて来ました。

 しかし昨日までの天気とは大違いで、風は無いですが太陽が恋しいです。

 現場に到着し、川を渡ろうと足元に目をやるとふきのとうが・・・・・

 
b0260486_18131231.jpg
 
 確実に春は近づいています。

 今頑張って釣っておかないと、直ぐにユキシロが入って来ますね?????

 しかし今日は渋く、ライズが単発です (=_=)

 
b0260486_18133309.jpg
 

b0260486_18134060.jpg
 
 何とか40upをキャッチし、ボウズだけは回避出来ましたが、後が続きません。

 Y氏はニンフでそこそこの釣果が有りますが、自分はDFでライズを物に出来ず撃沈です

 
b0260486_18135025.jpg
 

 

[PR]

by rainbowtrout18 | 2017-03-21 18:34 | flyfishing | Comments(0)
2017年 03月 14日

ガイド!

 
 今日は久々に友人Y氏、K氏の三人で釣りに出かけて来ました。

 二人共今日が初釣りの為、自分はガイドに徹するつもりです?????

b0260486_21170682.jpg

b0260486_21171232.jpg

b0260486_21165954.jpg
 
 何とかY氏にはDFで釣らす事が出来ましたが、K氏には釣らす事が出来ず終了。

 まだまだ修行が足りません (~_~メ)
 

[PR]

by rainbowtrout18 | 2017-03-14 21:28 | flyfishing | Comments(0)
2017年 03月 08日

入魂!


今日は壊れたROSS REELSの代わりにLAMSON REELSを持って、釣りに出かけて来ました。

ファーストヒットは入渓して直ぐにニンフで35cmの虹鱒が釣れ、ボウズは回避出来一安心です。

その後当たりも無いので、上流に移動すると、何とライズが多数??????

慌ててティペットを5Xに交換し、ユスリカアダルトを結び狙うと一発でヒットです (*^-^*)

b0260486_21142974.jpg
 

b0260486_21154986.jpg


b0260486_2116928.jpg


DFでは6匹ヒットし、3匹キャッチ。

その後曇り初めてライズが無くなってきたので、フェザントテイルに交換したら連続ヒットです。

b0260486_2123545.jpg


結局このポイントでは10匹ヒットし、6匹キャッチ出来ました。 

今日はリールファイトを楽しませて貰い、満足の行くLAMSON REELSの入魂です。(*^-^*)

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2017-03-08 21:33 | flyfishing | Comments(2)
2017年 03月 03日

DF!


 3月1日の休みに何時もの川へ出かけて来ました。

 天気予報では最高気温が5℃・・・・・ 現場に到着し、何時ものポイントを覗くと、

 何匹かの虹鱒が流れに入っています!

 期待して狙うも、魚からの反応は有りません (=_=)

 おまけにリールの調子がおかしいです ( ノД`)シクシク…

 どうやらドラグがきかない為、バックラッシュがおきライントラブルが発生 ・・・・・・・

 仕方がないので、諦めてそのまま釣り進むと、4カ所目のポイントでライズが?????
 
 しばらく見ていると、2回、3回とライズを繰り返し移動しています。

 
b0260486_233536.jpg

 
 ティペットを5Xに交換し、DF#18を結びキャストすると一発でヒットしてくれました。

 
b0260486_23104247.jpg

 
 
b0260486_23232992.jpg

 
 この時期にDFで釣れたので、サイズは41㎝と大きくはないですが嬉しいものです。

 気を良くし釣り進むと、またライズを発見?

 しばらく見ていると流心の脇で2度ライズをしたので、慎重に狙うも出ません。

 もう一度狙うと追い食いで出るも、まさかのすっぽ抜けです "(-""-)"

 これで心が折れ、今日は諦めて帰る事にしましが、次回は気温が上がって、

 もう少しミッジや雪渓カワゲラが出てくれば面白くなるかもしれませんね?


  ps リールを釣具店に持っていった所、アメリカ送りとの事でした。
   
   修理から早く戻って来てくれよ~ (~_~メ)

 

 

 
 
   

 

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2017-03-03 23:41 | flyfishing | Comments(2)