「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 20日

納竿?


 今日釧路管内の有名河川へ、親父と今年最後の山女魚釣りに出かけてきました。

 
b0260486_2016559.jpg

 
 親父は餌釣り、俺はフライフィッシングで何時もの様にスタート。

 
b0260486_20231791.jpg


 親父はそこそこ釣れ満足をしたので、12時半で終了です。

 自分は親父が昼食をしている間に少しばかり雨鱒を狙いに・・・・・・・・・

 何か所目のポイントで雨鱒の大きな群れを発見!!!!!! 

 
b0260486_20341519.jpg


 
b0260486_20343261.jpg


 久々に入れ食い状態に成り、釣りまくっていると一時間も経っていました (ー_ー)!!

 慌てて車に戻ると、酒を飲んでいた親父はうたた寝をしていました。

 ドアを開けると親父が目を覚まし釣果を聞いて来たので、爆釣だと告げると喜んでくれました。

 
 
 御年83歳の親父と今日も無事山女魚釣りが出来、満足な釣果で今年の納竿が出来ました (#^.^#)

 来年もまた元気で釣りが一緒に出来ます様に・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-20 21:02 | flyfishing | Comments(0)
2015年 10月 14日

NEW ウェーディングシューズ!

 今まではFoxfireのストリームウォーカーを永年継続して愛用していました。

 しかし最後のⅥで廃盤に成った為、この最後のシューズはフェルトをティムコで交換して貰い履き続けていましたが、

 縫い目の糸が切れ、つま先の皮が破れ限界が来ました?????

 新しいシューズを購入しようと検討しましたが、今のティムコのWDシューズは自分的には余り気に要らないので、
 
 思いきってSIMMSを買う事にしました。

 
b0260486_2048094.jpg


 十数年ぶりにSIMMSのWDシューズです。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-14 21:00 | flyfishing | Comments(0)
2015年 10月 13日

リベンジ!

 今日は先週のリベンジを果たす為、南方面へ出かけてきました。

 まずはTROUTHUNTERのリーダーにストレッチ・ティペットを接続し、準備万端?????
 
 これで合わせ切れは少しは解消されると思います。

 
b0260486_21572688.jpg


 現場に到着してビックリです (@_@;) 先週の台風の影響でかなり水量が多く、川を渡るのも四苦八苦です。

 目的のポイントに到着するも、気配が感じられません??????

 しかしヒラタカゲロウのハッチが始まってきたので、気を取り直し狙うがチビしかヒットしません (汗)

 
b0260486_22115777.jpg


 場所を移動するも、雨が降りだし結局チビ虹しか釣れず今日の釣行は早々と終了です。(ー_ー)!!

 リベンジ失敗。
 


 

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-13 22:28 | flyfishing | Comments(0)
2015年 10月 10日

2015年春2!

4月7日に北方面で釣れた虹鱒です。
 
b0260486_21504572.jpg

 
 
b0260486_21525775.jpg

 
 
 この釣り場へは、あと何年行く体力が残っているでしょう?????
 
 ハイリスク → ハイリターン
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-10 21:58 | flyfishing | Comments(0)
2015年 10月 08日

2015年春!


 ブログを休んでいたので、春の釣行を少しupしてみます。

 今年は3月からスタートしましたが、中々50upが釣れませんでした (ー_ー)!!

 やっとヒットしたと思っても、バラシてばっかりです・・・・・・・・ (泣き)

 初物の50upは4月1日でした (#^.^#)

 
b0260486_216478.jpg

 オスの50㎝ ジャストでした
 
 
b0260486_218357.jpg

 2匹目はメスの48cm

 やっと開幕し、一安心した事を思い出します?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-08 21:14 | flyfishing | Comments(0)
2015年 10月 07日

チェック!

 昨日は新フィールドを巡って来ました。

 天気に恵まれ最高の釣り日和でしたが、釣果の方はいまいちに終りました?????

 数は面白いくらいドライで釣れましたが、サイズが・・・・・・・ (ー_ー)!! 

 
b0260486_22143025.jpg

 この日の最大魚 43㎝


 この虹鱒を釣った事で、今日の大物の付き場が少し分かった様な気がしました?

 次のポイントは大物が居ると確信し、キャストするも無反応です(汗)

 もう一度キャストすると・・・・・・・・ ガッボーと行き成り出るもまさかのスッポ抜けです(ー_ー)!!
 
 あ~せっかくのチャンスを・・・・・・・がっくり。

 しかし、ダメ元でもう一度キャストすると何とガッポーとフライに出ました!!!!!!!

 一呼吸置き、合わせを入れるとフッキング成功と思った瞬間まさかの合わせ切り(@_@;)

 ティペットのチェックをきちんとしていなかった。

 これで、今日の釣のテンションは下げ下げです (ー_ー)!!
 

 へたくそアングラーは絶えずチョックを忘れべからず。
 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2015-10-07 22:44 | flyfishing | Comments(0)