<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

カメラパック M !


 今まで使っていたカメラパックが・・・・・・・ (-_-メ)

 ボロボロに成って来たので、新しいタイプ(カメラパックM)を購入しました。


 
b0260486_21254165.jpg

 
 ついでに、新しいカメラも思い切って購入しました。(*^_^*)
 
 

 但し、 取り寄せ中です。
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-30 21:28 | オヤジ | Comments(0)
2013年 10月 27日

祝い事!


 昨日友人K氏の娘さんの結婚式に、Hホテルに行って来ました。

 めでたしめでたし (*^_^*)

 
b0260486_192728.jpg


 昼の1時からの結婚式で始まり、街に繰り出し夜中の1時までダラダラ飲み続けました。 (@_@;)


 今日はやはり・・・・・・・・・・二日酔いです????? (ー_ー)!! 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-27 19:12 | オヤジ | Comments(0)
2013年 10月 22日

ハイ・ウォーター!


 今日は山奥に釣りに行って来ました。

 しかし昨日の雨の影響で、ハイ・ウォーターです (ー_ー)!!

 それでも何時もの所から入渓しましたが、対岸に渡るのが危険なので岸伝いに上がって行くと・・・・・・・・・・・

 

 
b0260486_20173176.jpg


 今朝歩いたと思われる足跡が有ります????? (-_-メ)

 それも2頭です。

 これですっかり意気消沈し、戻ることに (-"-)

 
 今日は天気にも恵まれず、釣果もサッパリです。

 坊主にこそ、成らなかったが惨敗です・・・・・ 悔し~~~~い(-"-) 
 
 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-22 20:29 | flyfishing | Comments(0)
2013年 10月 15日

やっとやっと!


 今日はY氏のスタッフとY氏の4人で、激戦区に出かけてきました。


 
b0260486_20415157.jpg


 
 入渓して直ぐのポイントで、行き成りライズを発見?

 自分が狙わせて貰うが、まさかのすっぽ抜け (ー_ー)!!

 これが地獄の始まり始まり・・・・・・・・・・・・・・・ (@_@;)

 フライをチェンジし、一番大きそうなライズを確認?????????

 慎重にフライをフィーディングレーンに乗せると、直ぐに吸い込まれました????????

 1・2・3で合わせを入れるも、今度もすっぽ抜けです (-_-メ)

 これで意地になり、自分1人残りこのプールで心中?

 結果はその後2度出るも、やはりすっぽ抜けです (ー_ー)!!

 今日ももしかして、・・・・・・・・・・・・ 嫌な予感が?


 Y氏達と合流し、下流に移動。 

 ここでも、直ぐにライズを発見!!!!!!!

 またしても自分が狙うと、何とか今度はヒットです (*^_^*)


 
b0260486_2283419.jpg


 
b0260486_2292054.jpg
  
 
 
 50cm 雌 

 やれやれです?

 今日は天気には恵まれませんでしたが、釣友と釣果に恵まれました。 (*^_^*)

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-15 22:44 | flyfishing | Comments(0)
2013年 10月 10日

New Cap !

 10月、夏はとっくに終わっているのに、今だメッシュキャップ (ー_ー)!!

 今回現物を見ないで注文したCapが入荷したので、ショップに取りに行きました。

 
 
b0260486_2143234.jpg


 気に要ってますが、中年オヤジは何時までキャップ??????

 大人っぽいハットorハンチングにしたい気も少し有ります? (@_@;)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-10 21:11 | オヤジ | Comments(0)
2013年 10月 08日

Slow Fishing !

 
 今日の休みは友人Y氏とY氏のスタッフK君とR君の4人で、北方面へ釣りに出かけて来ました。

 今日のテーマはR君のファーストキャッチです??????

 しかし入渓した河川は水量が多く断念し、大移動です (ー_ー)!!

 大移動した河川ではライズも有り、期待出来そうです (*^_^*)


 
b0260486_22474171.jpg
 

 
b0260486_22494016.jpg


 
b0260486_2251273.jpg



 今日のテーマは無事終了です (*^_^*)

 ちなみにR君は虹を6匹釣りました。

 これで釣り吉に成るのは間違いなし???????


 今日は久々にバンブーロッドを使って、SlowFishingを楽しみました


 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-08 23:02 | flyfishing | Comments(0)
2013年 10月 03日

倍返しや~!

 今日は先週の借りを返しに、お気に入り河川に出かけて来ました。

 気合を入れてスタートするも、バラシの連続です。 

 やっと50upが ヒットしました (#^.^#)

 しかしティペットは5xなので慎重にやりとりし、いざランディング??????

 
 入ったと思ったらまさかの・・・・・・・・・ (ー_ー)!!
 
 
 
 

 これでフライが外れ、なんと虹鱒の背中にフライが・・・(@_@;)

 虹が走った途端、ラインブレイク (ー_ー)!!

 これで、冷静さを失いかけましたが、自分に言い聞かせます。

 

 後半戦は何とか成る ???????

 
 
 朝一で入渓したポイントを帰りに寄って観ると、ライズが??????

 距離を測り、慎重にダウンストリームで狙うと一発でフライを吸い込みました。 

 ティペットは5X、とにかく時間を掛け慎重にやりとりし、何とか無事ランディング (#^.^#)


 
b0260486_2053584.jpg


 
b0260486_20553956.jpg

 
b0260486_6383132.jpg


b0260486_6404796.jpg

61cm 雌


 次のポイントにてライズ発見??????

 
b0260486_20583887.jpg


 
b0260486_20591429.jpg

 

b0260486_6453549.jpg


b0260486_6465392.jpg

 55㎝ 雄

 
 

 


b0260486_2122986.jpg


 カメムシが今後??????


 今日は何とか先週の借りを倍返し出来、ホットしています (#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-10-03 21:05 | flyfishing | Comments(0)