「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

リクエスト!


 女房からのリクエストにより、上湧別に行ってきました。

 当然湧別川での釣りでは無く、観光です (ー_ー)!!

 
 遠軽の芝桜です。
 
 
 
 
 
b0260486_2224156.jpg

 


 
 上湧別チューリップ公園です。
 
b0260486_2229622.jpg


 
b0260486_22302932.jpg




 
 今回のお土産です。
 
 
 
b0260486_2234541.jpg


 今回も山の水族館のお土産店に寄って温度計を買って来ました。

 もう一点の耳かきは生田原のちゃちゃワールドで買って来ました。

 どうも虹鱒関連しか興味が無いみたいです? (-_-メ)

 これで次回の休みから、釣りに行けそうです?????
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-05-30 22:49 | 北海道 | Comments(0)
2013年 05月 22日

ドライフィッシング!

 今日の休みは北方面へ出かけて来ました。

 現場に到着したのは10時。

 駐車場には既に車が・・・・・・・ (ー_ー)!!

 でも車内を見ると、どうも山菜採りの様???????

 一安心し、釣行スタート。

 

 
b0260486_19272674.jpg

 
 始めはニンフを結んで数回キャストしていると、何と上流でライズが??????

 フライをニンフからドライに変更し、狙うと一発でヒットするもまさかのバラシ(ー_ー)!!

 今週も期待薄? (-_-メ)

 これで今日はドライフィッシングで行く事に決めました。

 現場で一人反省会をし、釣り進むとライズを発見!


 
b0260486_20114075.jpg



 20㎝~30㎝を数匹キャッチ(*^_^*)

 しかし、雨が降り出した為、14時30分にて本日の釣行は終了。
 
 

 
 
 やっぱりドライフィッシングは楽しいね!
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-05-22 20:43 | flyfishing | Comments(0)
2013年 05月 17日

探索!


 今日の休みは先週に続き、南十勝方面へ探索に出かけて来ました。

 
 
b0260486_18335496.jpg

 先週諦めた林道を走破????? 

 この先にはきっとパラダイスが待って居るに違いない?
 

 
 
b0260486_1857026.jpg


 
b0260486_1855796.jpg


 
b0260486_1843814.jpg

 しかし、ハイ・ウォーター・・・・・・・ (ー_ー)!!
 

 何箇所か確認し、今日の探索を終了しました。

 久々のボウズです (ー_ー)!!
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-05-17 18:59 | flyfishing | Comments(0)
2013年 05月 10日

新規開拓!

 

 今日は友人Y氏との釣行です。

 しかしY氏は二日酔いの為、自宅まで迎えに行ってからの出発です (-_-;)

 現場に到着してみると、水量が多く濁っている為、

 今日は気になる南十勝方面を探索する事に変更です・・・・・・

 何箇所か見て回り11時ごろ釣行スタート。

 釣り初めて直ぐに虹を発見?

 Y氏を呼び、伝えると狙って良いとの事 (#^.^#)

 居場所を再確認し、慎重に狙うと何と一発でヒットです。

 ファイトを楽しみ、最後はY氏にネットでキャッチしてもらいました。

 

 
b0260486_21145784.jpg

 産卵後の痛々しい55㎝ 
 

 

 
b0260486_21305067.jpg

 気合が入ったY氏
 
 
 

 その後釣り進も水量が多く、高巻をしなければ成らない為断念 (ー_ー)!!

 
 釣りを止め、探索再スタート。

 しかし今度は林道に木が倒れている為、諦めて帰る事にしました??????

 帰る途中Y氏のお客様が営んでいるカフェに行く事に!

 
 
 
 お店の名前はkomniCafe

 b0260486_21365178.jpg 

 
b0260486_2138931.jpg


 美味しいピザ、カフェラテ、アイスクリームを頂き帰ってきました。

 何時もとは違う一日でした?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-05-10 21:42 | flyfishing | Comments(0)
2013年 05月 08日

今年のテーマ!

 今年のテーマは??????

 新規開拓です。

 ここ数年南方面が気に成っています。

 今日銃砲店に地図を買いに行ってきました。

 探索スタート!

  

 
 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-05-08 22:30 | 十勝 | Comments(0)
2013年 05月 05日

元メンバー!

  昨日友人Y氏から電話が有り、旭川の元メンバーS氏が遊びに来ているので、

 今晩HAIKARAYAで一杯やるとの事。

  S氏とは何年ぶりの再会だろう??

  仕事の都合上21時にHAIKARAYAに到着すると、

 既にメンバーは上機嫌の様??????

  S氏の他に何と元メンバーA氏も来ているではないか・・・・・・

  元メンバー2名が居るからなのか、珍しく釣り談議に花を咲かせる??????


 
 
b0260486_1851952.jpg
  

  旧友は良いもんだ (*^_^*)
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-05-05 19:02 | オヤジ | Comments(2)
2013年 05月 01日

家族サービス!

 

 今日家族みんなで、留辺蘂の山の水族館へ出かけて来ました。

 
b0260486_16555312.jpg
 

 
b0260486_16564844.jpg

 
 
b0260486_16591184.jpg


 
b0260486_1721020.jpg

 思ったより小さな水族館でした? (ー_ー)!!

 昼食は福住温根湯店で済ませました。 

 
b0260486_1741662.jpg

 息子は豚丼。
 


 
b0260486_1745282.jpg

 自分達はかしわそば。
 
 但し、自分だけはライス付(ネギ抜き)

 


 
b0260486_1712728.jpg

 お土産の品 (*^_^*)

 久々の家族サービスです。

 これで、また釣りに行かせてもらえます?
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-05-01 16:59 | 北海道 | Comments(0)