2017年 04月 12日

修行!

b0260486_21124967.jpg


 昨日毎年恒例の修行に出かけて来ました。

 この修行は体力、気力、判断力を鍛えるものです?

 現場に到着し、車止めから約1時間かけ、やっと川まで行くと・・・・・

b0260486_21130572.jpg
 
 何と雪代の為、濁っています (ー_ー)!!

 やはり先週の異常気温のせいで、例年になく雪代が早まったみたいです?????

 とても釣りが出来る状態で無いので、諦めて移動する事にしました。

b0260486_21131188.jpg

 帰路では冬眠からさめた熊の足跡が、どこまでも続いてます (~_~メ)

 やはり、熊も人間と一緒で歩きやすい場所を選ぶみたいですね?


 
b0260486_21311062.jpg
 
b0260486_21313058.jpg
 
 ちなみに昨年4月20日に釣れた虹鱒です。

 今年も期待しての釣行でしたが、中々上手くは行かないものですね。

 来週からどこへ釣りに行くか、情報を集めなければ・・・・・・

 

 


[PR]

# by rainbowtrout18 | 2017-04-12 21:42 | flyfishing | Comments(0)
2017年 04月 05日

撃沈!


 昨日の休みは友人Y氏と何時もの川に出かけて来ました。

 天気には恵まれましたが、釣果の方はサッパリです (~_~メ)

 しかしY氏には大物がヒット?

 
b0260486_20313525.jpg


 何回かの走りに耐え、寄せて来た所で写真撮影・・・・・・・・


 
b0260486_20242502.jpg

 推定、55㎝位の雄です?

 ランディングは自分が・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 しかしネットインに失敗し、虹鱒はプールの深みに消えて行きました "(-""-)"

 今日は少しばかり、リズムがおかしいみたいです?????

 来週は山へ修行に出かけてきます!


[PR]

# by rainbowtrout18 | 2017-04-05 21:05 | flyfishing | Comments(0)
2017年 03月 28日

やっとやっと!


 今日は単独釣行です。

 しかし前半戦はライズが単発で、DFでは中々釣れません (~_~メ)

 仕方が無いので、後半戦はニンフに変えて狙うと直ぐに当たりが?????

 一匹目はバラスも二匹目で無事47cmをキャッチ出来、まずは一安心です (*^-^*)

 その後50upをキャッチ出来たので、今日はこれにて終了です。

 
b0260486_21252857.jpg

 
 
b0260486_21254470.jpg


 
b0260486_21255374.jpg

 帰りに洗車場に寄ったら何と今日は水洗い洗車代で、ワックス洗車と下部洗車が無料に・・・・・・

 とてもラッキーな一日でした (^_-)-☆

 

[PR]

# by rainbowtrout18 | 2017-03-28 21:56 | flyfishing | Comments(0)