Mountain Stream Tokachi

fishon18.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 03日

DF!


 3月1日の休みに何時もの川へ出かけて来ました。

 天気予報では最高気温が5℃・・・・・ 現場に到着し、何時ものポイントを覗くと、

 何匹かの虹鱒が流れに入っています!

 期待して狙うも、魚からの反応は有りません (=_=)

 おまけにリールの調子がおかしいです ( ノД`)シクシク…

 どうやらドラグがきかない為、バックラッシュがおきライントラブルが発生 ・・・・・・・

 仕方がないので、諦めてそのまま釣り進むと、4カ所目のポイントでライズが?????
 
 しばらく見ていると、2回、3回とライズを繰り返し移動しています。

 
b0260486_233536.jpg

 
 ティペットを5Xに交換し、DF#18を結びキャストすると一発でヒットしてくれました。

 
b0260486_23104247.jpg

 
 
b0260486_23232992.jpg

 
 この時期にDFで釣れたので、サイズは41㎝と大きくはないですが嬉しいものです。

 気を良くし釣り進むと、またライズを発見?

 しばらく見ていると流心の脇で2度ライズをしたので、慎重に狙うも出ません。

 もう一度狙うと追い食いで出るも、まさかのすっぽ抜けです "(-""-)"

 これで心が折れ、今日は諦めて帰る事にしましが、次回は気温が上がって、

 もう少しミッジや雪渓カワゲラが出てくれば面白くなるかもしれませんね?


  ps リールを釣具店に持っていった所、アメリカ送りとの事でした。
   
   修理から早く戻って来てくれよ~ (~_~メ)

 

 

 
 
   

 

 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2017-03-03 23:41 | flyfishing | Comments(2)
Commented by H原 at 2017-03-05 14:08 x
今度はドライですか・・。シーズンインまで魚を残しておいてくださいね。
Commented by rainbowtrout18 at 2017-03-07 21:49
心配しないで下さい。大物はH原さんに残しています!


<< 入魂!      2017 初物! >>