2016年 07月 20日

貸し切り?


 昨日友人Y氏と釣りに行く約束をしていたので、5時に家まで迎えに行きましたが相変わらずの雨が "(-""-)"

 パソコンで色々調べた結果、行き先を変更する事にし、家を6時位に出発。

 途中車内でNHKの天気予報を見ると何と・・・・・・ 十勝地方は北部・中部・南部の全てに

 大雨・雷注意報が出ています。

 根性ナシはこれで今日の釣行は中止にし、帰る事にしました。

 しかし家に帰ると小雨に成るではないですか?

 朝食を済ませ悩んだ末、一人で釣りに行く事にしました。

 
 
 現場に到着すると何と誰も居なく、貸し切りです? (*^-^*)

 先週は人だらけで後から入渓して来たアングラーとトラブルに成りたくないので、

 自分達が我慢をしポイント移動しましたが、流石に今日の様な天気では・・・・・

 貸し切りポイントを釣り始めると、直ぐに虹鱒がヒットし幸先の良いスタートです。 


 
b0260486_22194324.jpg


 同じ瀬でもう一匹同サイズがヒットするも、ジャンプ2回でバレてしまいましたが

 何だか今日は虹の活性が高い様な気がします???????

 やはり次のポイントでも行き成りアントに出て来ます。

 
 
b0260486_2227279.jpg

 45cm
  
 今日はライズも無く、流下物も見当たらないのでアントが正解の様な気がします?

 45が釣れたので、心に余裕が出て来ました。

 が、しかしその後50upがヒットするも、フッキングが甘かったのか僅か10秒でバレてしまいました (=_=)

  
 もうこれで今日のツキはお終い・・・・・・かも?

 その後30クラスを何匹か追加し戻ると、釣り人が居るので遠くから会釈をするとこちらに近づいて

 きます。
 
 よくよく見ると何とS師匠ではないですか。

 その後S師匠が別の河川に移動するので、お供させて頂きました。


 
b0260486_22513578.jpg

 
 
b0260486_22523761.jpg


 
 今日は50upは釣れませんでしたが、S師匠に色々良いお話しや、お気に入りポイントを

 教えて頂き有意義な一日に成りました (^_-)-☆
 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2016-07-20 23:01 | flyfishing | Comments(0)


<< 大移動!      再認識! >>