2013年 08月 28日

笹濁り!

 昨日Y氏と3週間ぶりに、釣りに出かけて来ました。

 現場に到着してみると、笹濁りです。

 これは期待出来そうですが、今日はガイド役に徹する事に????????

 Y氏のファーストヒットはまずまずの46㎝。


 
b0260486_552435.jpg
 


 続く大本命ポイントでは59cmをキャッチ (#^.^#)
 
 

 何回計っても60upには1cm足りません (ー_ー)!!


 
b0260486_5592647.jpg



 これで、やっとガイド役は終了です?


 次のポイントでY氏がライズを発見!

 今度は自分が狙うと、一発でマドラーセッジを吸い込みました??????

 ワン、ツー、スリーで合わせるも、まさかのすっぽ抜けです (ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!

 諦めていたらY氏がまたライズをしたと叫んでいます。

 気を取り直し、ティペットを5x、フライはアントに交換。

 慎重にキャストすると、何の疑いもなくフライを吸い込んでくれました。

 大岩に巻かれそうに成るも慎重にやり取りをし、何とかキャッチ出来ました (*^_^*)(*^_^*)

 写真を撮り測ってみると、Y氏の虹鱒より2cm小さい57㎝でした。
 

 
b0260486_6211657.jpg


 
 
b0260486_624117.jpg



 
b0260486_624505.jpg


 その後Y氏が51㎝をキャッチ!

  
 
b0260486_6321926.jpg

 
 

 今日の釣果はY氏は46・51・59、自分は47・47・48・57で楽しい釣行でした。
 
[PR]

by rainbowtrout18 | 2013-08-28 06:35 | flyfishing | Comments(0)


<< タイイング!      お気に入り河川! >>